活動報告

カテゴリ:活動紹介

【合唱部】慰問演奏してきました!

3月29日(金)川口さくら病院へ慰問演奏に行ってきました。

所内の皆様との、音楽を通した温かい交流はとても貴重な経験になりました。

心優しく接してくださり、本当にありがとうございました。

【合唱部】川口市制施行90周年記念式典

11月10日(金)・・・1110 111🔲 ・・・「川口」に見えますね!

川口リリアメインホールにて、川口市制施行90周年記念式典が行われ、本校合唱部が

同吹奏楽部と共に記念演奏を披露しました。客席は関係者のみ、ということで

写真を撮ることができませんでした。(残念!)

「川口市制施行90周年記念式典」で検索すると、関係者の皆様が当日の様子を掲載して

くださっていますのでご覧ください。

第2回学校説明会での合唱部見学について

合唱部では、おもに午前中に練習を公開します。N棟5階音楽室1(表示あり)

とにかく5階までたどり着けば、場所はわかります!

10:30体操見学

10:40発音・発声練習見学

11:00お楽しみコーナー(見学に来た皆さんとの楽しい企画を用意しています)

11:40練習見学

12:20練習終わり

12:30インフォメーション(部員が個別にご案内します。)~13:00

なお、練習時間中の出入りは自由です。

たくさんの方々のご来場をお待ちしております。

合唱経験の有無に関わらず、是非見学に来てください。

保護者の方々も是非、ご一緒に!

 

文化祭ミュージカル公演!

9月3日(土)きょうは三百合祭です。合唱部では、ミュージカルを大ホールで上演しました。

皆さんご存知のディズニーアニメ「リトル・マーメイド」をもとに、本校風にアレンジしまたものです。写真のとおり、衣装・道具、振り付け、もちろん合唱も織り交ぜながらの45分間の上演でした。みんな楽しく、元気にできました。

たくさんの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。楽しんでいただけたでしょうか?

これからも合唱部は、進歩を続けていきます!

人数が多ければ多いほど、楽しいものになります!

中高どちらでも、入学したら合唱部に入りましょう!

現在在学中のキミも!途中からでもまだ間に合います!