活動報告

明けましておめでとうございます。

 日ごろから新体操部の活動に際し、ご協力を賜り心から感謝申し上げます。本年も部員一同益々精進してまいりますので、ご指導のほどよろしくお願いいたします!

 さて、新体操部は新しい合宿所で年末強化合宿を一番乗りで行いました(≧▽≦)

新しい作品を作っていきます

 

 

 

 

 

アリーナでは新しい作品が進みます。

冷え込む夜はお母さま方から愛情たっぷりの美味しいスープの差し入れ!

 

 

 

 

 

 

冷え込む夜はお母さま方の愛情たっぷりの日替わりスープの差し入れ!

特進クラスの生徒も合宿所から講習に参加し、夜はミーティング後に別室で勉強するというタフさ!心身共にタフである者は先々受験も制すのだ!

アリーナ棟、合宿翌日の29日の練習納めの後行いました。いつも使わせていただいている感謝の気持ちを込めて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

合宿翌日の練習納めの後は、感謝を込めて合宿所・アリーナ棟の大掃除です! 

楽しむことも大切!お楽しみ会で笑い納めです!

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しむことも忘れません!お楽しみ会で笑い納め!

 

 

 

 

 

 コロナ禍で機会を失われていた集団生活の機会。「他者を思いやること、他者を活かして自分が活きること。絶えず周囲に気を配り全体を優先すること。我慢すること。」このような社会性は、人と人との間で他者との摩擦の中で身に付けるもの。文字ではなく生身で伝え合うことの大切さも、自分一人ではできない経験です。技術の向上は最優先ではありますが、技術を引っ張っていくのは「心」。様々な観点からみてこの合宿は大変学びの多い有意義なものとなりました。

 支えてくださる皆様に感謝の気持ちを忘れず、2022年も邁進してまいります!