活動報告

【女子サッカー部】SFAU18女子サッカーリーグ結果速報!

6月18日(日)に、リーグ戦が行われました。

川口市立Ⅰ(トップチーム)は庄和高校と対戦しました。

暑さと庄和高校の粘り強い守備に苦しみましたが、何とか勝利をつかむことができました。ゴールキーパーを中心に身体をはってゴールを守る粘り強さは、ぜひ学んでほしいところです。毎週のように異なる相手との公式戦が続くことで、対戦相手から学べるところもたくさんあるリーグ戦の良さをいかしていければと思います。

川口市立Ⅱ(セカンドチーム)はさいたま市立浦和高校と対戦しました立ち上がりから相手陣内に攻め込み、数多くのシュートを打ち、決めることができました。先週ゴールを決めた3年生(初心者)の連続ゴールなどもあり、セカンドチームも連勝を飾ることができました。とても良い雰囲気で試合に臨めているので、継続していきたいと思います。

交代出場するメンバーを含めて、どの選手もとても良いアピールを続けてくれています。セカンドチームは来週も試合が続きます。3連勝目指して、またトレーニングに励んでいきます。

本日も暑い中、多くの応援をいただきありがとうございました。これからも連絡お願いいたします。

川口市立Ⅰ VS 庄和    5-0 勝利! (2-0,3-0)

川口市立Ⅱ VS 市立浦和  9-0 勝利! (4-0,5ー0) 

 

<次節>6月25日(日) 14:00キックオフ 川口市立Ⅱ VS 大宮開成(川口市立G) 

 (2023年度県リーグ1部は14チームで2ブロック編成。前期リーグの成績で後期リーグが上位下位にわかれます。2部リーグは24チームで3ブロックに分かれています。詳細は、Goal Note CLOUDサイトで検索してください。・・・1部リーグに関するGoal Note CLOUD(1部)/2部リーグに関するGoal Note CLOUD(2部)