活動報告

4/29 学校総大

4/29(金)、天気は雨。

風も強く1ヶ月巻き戻ってしまったかのような気温の中、試合が行われました。

 相手は言わずと知れた県内有数の進学校である浦和一女。試合前には「偏差値では負けている(笑)」なんてコメントが。

試合開始前、青いユニフォームが市立高校

結果は7-1で快勝。

雨の中行われたホームでの第一試合を、白星で飾ることができました。

 

試合の様子

【キャプテンのひとこと】

   最初はよいスタートを切れたが、一度形成を崩されてその後は相手のペースになってしまった。連続攻撃を許して失点にも繋がってしまったが、後半ではそこを巻き返すことが出来たのは良いことだと思う。次からは勢いを失わないよう、しっかりと雰囲気作りをしていきたい。

 

試合中盤、ヒヤヒヤする展開が続く

【メンバーから一言】

  前半最初に2得点取ることができて勢いがついたが、逆にそこで油断してしまいペースを崩されてしまった。そこから給水まで相手に流れを取られ、前半戦は相手主体の試合になってしまった。後半からは上手く切り替えができたので、次からはしっかりお互いに声を出していって勢いを保てるチームにしていきたい。

 

後半、得点の瞬間。試合前には「ハットトリックを取る」と言い、見事達成

【MVPからひとこと】

  高校デビュー戦で4得点を取れたので良かった。普段から良い環境で練習ができていて、みんなの仲も良いチームです。今年はベスト8の壁を打ち破って、新たな歴史を作っていきたいと思います。

タグ 総大