【女子サッカー部】令和6年度学校総合体育大会 決勝戦結果報告
こんにちは、女子サッカー部です。
5月6日に行われた花咲徳栄高校との激闘を制し、川口市立高校女子サッカー部史上初の決勝戦にコマを進めることとなって一週間。5月11日(土)に浦和駒場スタジアムという素晴らしい舞台で、南稜高校と決勝戦を戦いました。新人戦では準決勝で跳ね返され、優勝という目標にたどり着けなかった悔しさを晴らすべく、選手たちは今大会こそ優勝を、ということでトレーニングに励んできました。
初めての決勝戦、大きなスタジアムで試合前には緊張をしている選手たちもいましたが、試合が始まると選手たちはいつも通り、しっかりと躍動してくれました。前日までに、しっかりと自分たちのやるべきことを確認し、試合に出た選手、試合に出られなかった選手、登録されることがなかった選手・・・それぞれが自分の役割をしっかりと果してくれました。
試合は、前半に1点、後半に1点、それぞれ得意としているコーナーキックから奪うことが出来ました。相手のシュートがクロスバーに当たった場面もありますが、70分間しっかりと集中して試合を進めていくことが出来ました。運も含めて、この大会期間中、しっかりと準備してきた成果が存分に発揮できたと思います。
2対0のまま試合が進み、ついに試合終了のホイッスルが鳴り響き、見事に初優勝を飾ることが出来ました。
選手たちの頑張り、保護者の皆様や学校関係者の皆さまの応援によって新たなる歴史を刻むことが出来ました。多くの卒業生にも応援してもらえたスタンドの光景は、とても嬉しく、頼もしいものでした。
いよいよ、次は関東大会です。川口市立「らしく」、できることを全力で準備していきたいと思います。
これからも応援よろしくお願い致します。
<次戦>
令和6年度第13回 関東高等学校女子サッカー大会 1回戦
5月25日(土)10:30キックオフ
JFA夢フィールドDピッチ(千葉県)