活動報告

【女子サッカー部】近況活動報告①

久々の更新になります、女子サッカー部です。

3年生と戦う最後の大会となった高校サッカー選手権大会は、優勝した花咲徳栄高校に対して真っ向から挑み、1対2という悔しい敗北を喫してベスト8で終了しました。

その後は、代替わりとなり2年生新キャプテンのもとで、1・2年生29名が自分のやるべきことをしっかりと果たし、『新人戦で優勝する』ことを目標として日々の活動に取り組んでいます。新チームになってからは、週末ごとに精力的にトレーニングマッチを行ったり、すばらしいグラウンドと部員数の多さを生かして紅白戦を積極的に行い、ゲームの中での成長と課題を自覚し、トレーニングでの改善に取り組んでいます。また、自分たちの強みや弱み、成長を『自分で』考え見つめなおすために、Aruga株式会社様の『Build』というアプリを導入し、個人・チームとしての成長につなげていっています。

そして、再開された県1部リーグは上位リーグで後期を迎えることができ、後期リーグ初戦では選手権大会で敗れた花咲徳栄高校へのリベンジを果たすことが出来ました。上位リーグ2戦目はINAC白岡U18と対戦し敗れてしまいましたが、今後に期待が持てる内容も見せてくれています。リーグ戦後期リーグは残り2試合。連勝で終えて、よい形で新人戦に向かっていけるように日々のトレーニングに励んでいます。

<リーグ戦試合>

11月23日(木・祝) VS 本庄第一高校(川口市立高校G 14:00キックオフ予定)

12月 2日(土)   VS 浦和西高校 (川口市立高校G 14:30キックオフ予定)

川口市立高校女子サッカー部への温かいご声援を、お待ちしております!