活動報告

【男子サッカー部】大宮アルディージャユースとの練習試合及びU18、U16リーグ途中経過報告

いつも男子サッカー部の活動にご理解・ご協力いただきまして誠にありがとうございます。

大宮アルディージャユースとの練習試合及びU18、U16リーグ途中経過報告をさせていただきます。

 

【練習試合vs大宮アルディージャユース(トップ)】

 全国高校サッカー選手権大会埼玉県決勝トーナメントに向けて、高校年代で日本最高峰のプレミアリーグに所属する大宮アルディージャユースと練習試合を行いました。前の週には、昨年度全国高校サッカー選手権大会優勝の青森山田高校に2−0で勝利を収め、プレミアリーグでも優勝争いをしている高校年代トップレベルのチームとの練習試合で大変貴重な機会でした。本校のトップvs大宮アルディージャユースのトップの試合及びB戦も行いました。世代別日本代表選手やトップチーム登録をされている選手も複数試合に出場しており、とても刺激的かつ学びの多い試合となりました。全ての試合で大宮アルディージャユースの技術の高さやスピード、判断の早さなどレベルの高さを実感したと同時に狙い通りの攻撃でチャンスを作ったり意図的にボールを奪う場面も作るなど収穫の多い試合となりました。

 今回の練習試合の経験を全国高校サッカー選手権大会決勝トーナメントに活かしていきたいと思います。

 

 

【U18SS2リーグ途中経過(トップ)】

 vs国際学院 4−2◯

 vs大宮東 10ー0◯

 vs川口工業 17ー0◯

※現在、6勝1分1敗で首位争いです。

 

【U18SS3リーグ途中経過(セカンド)】

 vs栄北 2−0◯

 vs大宮工業 1−1△

 vs浦和 4−1◯

※現在、7勝2分1敗で首位争いです。

 

【U16リーグ途中経過(1年)】

 vs伊奈学園 9−0◯

※現在、2勝0敗で首位争いです。