活動報告

【男子サッカー部】全国高校サッカー選手権大会埼玉県二次予選(決勝トーナメント)結果報告

いつも男子サッカー部の活動にご理解・ご協力いただきまして誠にありがとうございます。

全国高校サッカー選手権大会埼玉県二次予選(決勝トーナメント)結果報告をさせていただきます。

 

【選手権二次予選(決勝トーナメント)】

①vs花咲徳栄 2-2(4延長4)PK2-3●

   たくさんの観客の中、行われた決勝トーナメント初戦。序盤にCKから先制を許す苦しい立ち上がり。前半途中から落ち着いてボールを握ることができるようになり、サイド攻撃から得たPKを決めて1-1同点で前半終了。後半にミドルシュートのこぼれ球を押し込み2-1逆転。その後もボールを握り続け、チャンスを多く作るも追加点は奪えず。このまま終了かと思われた後半アディショナルタイムに2-2同点に追いつかれて延長戦へ。延長前半にCKから失点し、2-3。延長後半にFKから同点ゴールを奪い3-3の振り出しに戻す。延長後半アディショナルタイムにPKを決められ3-4。同じく後半アディショナルタイムで残り1プレーとなった中、対角線のロングボールに抜け出しGKとの1対1を冷静に決めて4-4土壇場で同点。勝負はPK戦へ。PK2-3。まさに激闘の末、惜敗となりました。

 コロナ禍にもかかわらず、無事に大会を実施できましたことを男子サッカー部一同、感謝申し上げます。また、たくさんの保護者、関係者の皆様に応援をいただきまして誠にありがとうございました。新チームの各大会では、より上のステージを目指して精進して参ります。今年度残りのリーグ戦でも全カテゴリーが優勝、昇格を達成できるように努めます。引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。