活動報告

【陸上競技部】新人戦南部地区大会結果報告

9月7日(火)、8日(水)の2日間、上尾運動公園陸上競技場にて

秋の公式戦である新人戦南部地区大会がありました。

男子総合 2位!

女子総合 4位!

という結果を収めることができました!

春の公式戦である学校総合体育大会(インターハイ)路線では3年生中心にリーダーシップを発揮して、インターハイでは過去最高の成績を収めましたが、3年生が引退して1、2年生中心でも男子優勝5種目(1600mリレー含む)をはじめ、満遍なく入賞を積み重ねてくれました。女子も人数が少ないながらも800mでワンツーフィニッシュを決めるなど、トラック種目を中心に得点を積み重ねることができました。

新人戦県大会(熊谷)は9月21日(火)から23日(木)までの3日間で開催されます。

本校からは、個人種目で男子10種目(のべ17名)、女子8種目(のべ12名)、男女の400mリレー、1600mリレーに参加します。

上位3位以内に入賞すると10月の下旬に茨城県で開催予定の関東選抜新人陸上競技大会への出場権が得られます。来年の徳島で行われるインターハイの前哨戦として陸上競技部一丸となって頑張りたいと思っています。

また、夏休みには部活動説明会、見学会に多くの中学生、保護者の方々に参加していただきましてありがとうございました。来年度一緒に同じグラウンドで活動できることを部員一同切に願っています。