活動報告

【陸上競技部】徳島インターハイ最終日

こんにちは。陸上競技部です。

8月3日から始まった徳島インターハイも最終日を迎え、先ほど、男子の4×400mリレーの決勝が終了し、全ての日程を終了しました。

本日は男子110mハードルに深澤向快が出場

予選 4組2レーン 14秒95(風-0.7) 3着 

各組上位2着以外の上位8番目以内に入り準決勝進出!

準決勝 3組3レーン 14秒87(風-1.2) 3着

3組上位2着までとそれ以外の上位2番目までが決勝進出となるが、上位の8番目で惜しくも決勝には進めませんでしたが、1台目までのアプローチの歩数を準決勝で7歩から8歩に戻して臨み、抜群のスタートを切ることができました。

 

5日間の徳島でのインターハイは、全国5位入賞を果たすことができました!

自己ベストを全国の舞台で2度も出すことが出来たり、準決勝進出してもう少しで決勝という種目も2種目あり、全体的には生徒が持てる力を十分に発揮することができた大会だったと思います。

有観客ということで、保護者の方もわざわざ徳島まで来ていただき、応援していただいたことも力になったと思います!感謝申し上げます。

明日から2023年、北海道インターハイを目指しての練習が始まります。

部員一同、全力尽くして頑張りますので、これからも応援宜しくお願いします!!

深澤向快 準決勝の走り(右から2人目)

深澤向快 準決勝の速報記録

全ての日程を終了して、全員で笑顔での集合写真! お疲れ様でした!!