活動報告

【陸上競技部】新人南部地区予選会 男子総合2位 女子総合4位

こんにちは。

9月7日(木)、12日(火)の2日間、新人南部地区予選会が行われました。当初は7日、8日の2日間の予定でしたが8日に台風接近の影響で12日に延期して行うことができました。

男子総合 2位(106.5点)

女子総合 4位(84点)

となりました。男女合わせて200点近く獲得できたのは合併してから初めてのことで、夏のトレーニングの成果が出た結果だと思います。

男子4×100mリレーの大会新記録での優勝をはじめ、男子の優勝種目が3種目、女子の優勝種目が4種目、1種目で複数入賞を多く果たすことができました。

埼玉県新人陸上競技大会は9月25日(月)〜27日(水)の3日間、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で開催されます。県大会で6位以内入賞すると地元熊谷で開催される関東選抜新人陸上競技大会への出場権が得られます。県大会までの10日間強で更に練習を積んで最高の結果を得られるように頑張っていきたいと思いますので、これからも応援宜しくお願いします。

また、閉会式では10月に鹿児島で行われる国体に南部地区から出場する選手の紹介があり、本校陸上競技部からも「少年男子B100m」並びに「成年少年共通4×100mリレー」に出場するスポ科1年生の平島陽向(川口南中出身)の紹介がありました。こちらも埼玉県代表として頑張りますので、応援宜しくお願いします!

閉会式での様子

国体出場の平島陽向