活動報告

【陸上競技部】いちご一会栃木国体 少年男子共通800m 小瀬堅大 2位!

10月6日(火)から「いちご一会とちぎ国体 陸上競技」がスタートしました。

本校からは

少年男子共通800m 小瀬堅大(文理スポーツコース 3年)

少年男子A300m障害 川尻太一(文理スポーツコース 3年)

の2名が参加をしました。

10月6日(火)

少年男子共通800m予選が4組で行われ、各組1着と2着以降の上位4位が決勝に進めますが、小瀬堅大が組の1着でゴールをして、決勝進出を決めました。

少年男子A300m障害予選が同じく4組で行われ、各組3着と4着以降の上位4名が準決勝に進めますが、川尻太一が組の2着でゴールして準決勝進出を決め、準決勝は2組で各組3着と4着以降の上位2名が決勝に進めますが、組の7着でゴールをして惜しくもインターハイに続き決勝進出を果たせませんでした。

10月7日(水)

少年男子共通800mの決勝が行われました。大雨が降り気温が12度とかなり寒いなかでのレースでしたが、見事に2着でゴールをしました。インターハイよりをしっかりと練習を積めていた自信があらわれたレース展開で、最後の直線では優勝もあと少しというとこまで追い詰めました。

 

出場した2名は1年生の時から活躍をして陸上競技部を引っ張ってくれました。小瀬堅大は11月1日に熊谷で行われる高校駅伝埼玉県予選会で全国、関東出場を目指して、川尻太一は大学進学して競技を続けます。大学では全国大会で入賞できるようにこれからも練習を頑張ります。

ここまで支えてくださった保護者の皆様、学校関係者の皆様、青木公園陸上競技場の皆様、ありがとうございました。