活動報告

【陸上競技部】北海道インターハイ結果報告

こんにちは。

8月2日から6日まで北海道で開催されたインターハイの結果報告です。

本校からは5日(土)に男子やり投の予選に出場しました。

1年生スポ科の永沼龍人が出場しました。雨は降りませんでしたが、台風の遠い影響で向かい風が強い中での試合となりました。予選3本を投げ予選通過記録を超えるか、予選2組で12名の突破者がいなければ、上位12名で決勝進出ができるものでしたが、なかなか思うような投げができず、51m87cmで予選1組21位で決勝進出は残念ながら果たせませんでした。

インターハイ出場を果たした出場者66名の中で唯一の1年生で、どこまで戦えるかを目標に頑張りましたが、先輩との差を痛感させられる試合となりました。

来年の福岡インターハイで決勝進出を目標にまた1からトレーニングを開始します。

8月7日(月)から3泊4日の新潟県岩原スキー場での校外合同強化合宿からスタート切ります。今シーズンの秋の大会での自己ベスト更新、並びに新人戦での活躍、関東出場、U18日本選手権(全国大会)出場を目指して、部員一丸となって頑張ります!

応援してくださった皆様に感謝をしてこれからも精進して行きますので、余録お願いします!

来年の福岡インターハイに向けて頑張ります!