ブログ

【演劇部】2022秋季高校演劇発表会が開催されました!

9/10土・11日の2日間、川口市立南平文化会館ホールにて「2022年度南部地区秋季高校演劇発表会」が開催され、本校を含め計7校が参加しました。川口市立高校演劇部は、生徒創作の『希望』(作/飛)を上演しました。秋季発表会は二年ぶりの開催で、コロナ禍で部活動も大きく制限され十分な準備や稽古ができたとは言えませんが、南平文化会館の大舞台で発表できたことは大きな喜びであり、開催に尽力をいただいた運営スタッフの皆様、会館の皆様に深く感謝申し上げます。今回は他校の演劇部員・顧問の先生方、本校演劇部員のご家族の皆様、本校の先生方・卒業生、そして副校長先生方にもお運びいただき、大人数の観客を前に演じることができました。このような経験をさせていただき、誠にありがとうございました。

『 希 望 』
       作/飛

<STAFF>

 音響 / 安達麻央(2年)
 照明 / 木村ふたな(1年)

<CAST>
 宮本 希 / 廣瀬美音(2年)
 日高 望 / 佐々木柊羽(1年)
 白鐘 裕 / 金澤航介(1年)
 死神   / 渡部翔大(1年)

<舞台スナップ>


1年生は初めての公式大会でしたが堂々と演じることができ、複雑な照明操作も現場での見事な対応力で美しい舞台が出来上がりました。2年生は安定感抜群の演技で部員を牽引していました。音響はどの場面でもぴったりのサウンドとタイミングで、舞台に流れとリズムを吹き込みました。12月にはクリスマス公演が予定されています。秋大会を振り返り、その経験を活かして今後とも精進して参りたいと思います。