ブログ

【演劇部】2023秋季高校演劇発表会が開催されました!

9/16(土)・9/17(日)の2日間にわたり戸田市新曽福祉センターにて「令和5年度(2023)高校演劇南部地区秋季演劇発表会」が開催され、本校を含め計7校が参加しました。

川口市立高校演劇部は生徒創作の『龍の星のもとで』(作/双名)を上演しました!

今大会ではありがたいことに、脚本を書いた2年生の木村君が脚本賞をいただきました!とても素晴らしいことですね、本当に嬉しく思います(*'▽')

なかなか全員揃っての練習時間の確保が難しかった中、新曾福祉センターという立派な舞台で堂々とした発表ができとても誇りに思っています。また、開催にあたりご尽力いただきました運営スタッフの皆様、会館の皆様に深く感謝申し上げます。各校の顧問の先生方、演劇部員との協力・連携により、コロナによる規制も少しずつ緩和された今大会は多くの方々に足を運んでいただけました。このような貴重な経験をさせていただき誠にありがとうございました。


『龍の星のもとで』(作/双名)

〈STAFF〉

照明/関口佑汰 (2年)

音響/石山明日香(2年)

補佐/中島陽大 (1年)

〈CAST〉

長尾 /佐々木柊羽(2年)

柿崎 /木村ふたな(2年)

直江 /金澤航介(2年)

宇佐美/増谷優奈(2年)

村上 /渡部翔大(2年)

齋藤 /木村文慈(1年)

 

〈舞台スナップ〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生は初めての公式大会でしたが堂々と演じ、2年生は少ない練習時間の中でもしっかりと仕上げ、安定感抜群の演技をしてくれました。照明・音響はどの場面でもぴったりのタイミングで、舞台に空気や流れとリズムを吹き込みました。12月にはクリスマス公演が予定されています。秋大会を振り返り、その経験を活かして今後とも精進して参りたいと思います!