活動報告

部活動訪問 英語部

夏休みの1日、英語部の部員が集まり、CIRのオレナ先生とオンラインで会話をする活動をしていました。本校には、ネイティブのCIR(国際交流員)が7名在籍していて、2人の顧問の先生とともに英語部の活動をサポートしてくれます。
英語部には兼部(2つ以上の部活動に所属)している生徒もいて、時間をうまく使って活動しているそうです。

【部長コメント】
私たち英語部は2人の先生と7人のCIRの先生と一緒に活動しています。
水曜日に英会話、木曜日にディベートという英語で討論するという活動を行っています。
英語の授業とは違い、より少人数でCIRの先生と会話ができます。
ゲームをしたりするので気軽に英会話が楽しめます。40以上ある部活の中でおすすめな部活なので川口市立高校に入学したらぜひ入ってください!

【1年生メッセージ】
私たちはCIR7人の先生と鶴田先生と関先生、3年生3人、2年生1人、1年生5人で毎週水曜日に楽しく英語で活動しています。私がこの部活に入った理由は、英語を流暢に話すことができるようになりたいと以前から思っており、CIRの先生と話す機会が増えると思ったからです。部活内容としてはゲームをして楽しく英語を学んだり、英文を作ってそれを発表したりしています。
CIRの先生はおもしろく、とても楽しいので、英語が苦手であまり話せないという人も楽しく活動できます。
この学校に来たら英語部に入部してみてはいかがでしょうか。私たちと一緒に楽しく英語を話しましょう!


タブレットを使い、CIRのオレナとGoogleMeetで会話をする準備をしています