活動報告

ボート部 宮本、清水、国民体育大会 関東ブロック大会で優勝、準優勝!そして、インターハイへ!

令和5年7月8日㈯~9日㈰、戸田ボートコースにて、令和5年度(2023)第78回 国民体育大会 関東ブロック大会が行われ、県予選を経て代表となった本校ボート部の3名が出場し、県内の選手たちとともに優勝、準優勝を勝ち取りました。9/21(木)~24(日) 鹿児島国体(輝北ダム特設ボートコース) に出場することとなりました。応援いただきました皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

少年男子 舵手付きクォードルプル 3年 宮本大成   優勝 国体へ

少年女子 舵手付きクォードルプル 3年 清水日南子 準優勝 国体へ

                 2年 成塚美菜子(補漕) 

会場となる網走湖

さて、宮本と清水は、すでにご案内しましたようにインターハイへの出場権を獲得しております。それぞれ、男子シングルスカル、女子シングルスカルで参戦します。

競技日程 令和5年(2023年)7月28日~31日

競技会場 網走湖ボート場

昨日7/25、羽田を発ち、戦いの地、北海道は網走市に到着したとの報告がありました。

大野・橋本両教諭が引率し、2年成塚が補漕としてサポートします。現地から情報が入り次第、ご案内いたします。引き続き、応援をよろしくお願いいたします。