活動報告

宮本、清水、ともに一位通過!関東高等学校選抜ボート大会初日。

令和4年11月5日(土)、関東高等学校学選抜ボート大会(第1日)が相模湖漕艇場で行われました。

宮本、清水はいずれも2位を大きく引き離し、予選を1位で通過し、明日の準決勝へ進みます。船田は、健闘しましたが惜しくも2位となり、その後、敗者復活戦も叶わず敗退となりました。

明日の準決勝は、清水が10:16から、宮本が10:32から決勝進出をかけて戦います。全力で悔いのない戦いをしてほしいものです。埼玉の地から応援している部員たちとその保護者の皆様、そして関係する全ての皆様の応援に感謝いたします。

最後に、同行している成塚より、レポートがありましたのでご紹介します。<三上>

「朝夕は冷え込んでいましたが、レース時間の昼頃は太陽が出てしまい風が強かったです。一部のレースではクイックスタートになるほどでした。

レースの様子ですが、船田先輩は終始そこまで緊張することなく予選、敗復のレースに望んでいました。残念ながら予選敗退という結果になってしまいました。

宮本先輩はスタートから2位と大きく差をつけ、余裕の予選通過でした。漕ぎが乱れることもなく、とても綺麗でした。

清水先輩も2位と差をつけ1位での予選通過でした。清水先輩のレース時が一番風が強かったのですが、風に負けることなく呼吸を意識して漕ぐことが出来たそうです。

いよいよ明日は全国進出が決まるレースということで、清水先輩も宮本先輩も緊張しているようでした。明日に備えてお二人にはゆっくり休んで欲しいです。」
レースに向かう清水