活動報告

全国選抜大会へ2種目!宮本、清水、関東選抜大会決勝3位入賞。

令和4年11月4日㈮から行なわれた関東高等学校選抜ボート大会において、本日、11月6日㈰、準決勝、決勝が行われました。決勝まで進出した宮本、清水はそれぞれ3位入賞し、3月に静岡県天竜市で行われる全国高等学校選抜ボート大会に出場することになりました。

補漕の成塚(1年)から、決勝の様子が報告されましたので、お伝えします。

「準決勝のレース前は緊張されていた様子の選手のお二人ですが、レースでは決勝に向けて余裕を残しながら、好タイムでゴールをしていました。準決勝と決勝の間が短く、疲れも緊張もあったと思いますが、お二人には笑顔が見られました。天竜(全国大会)に行くという強い意志を持って臨んだ決勝レースは、女子シングルスカル、男子シングルスカルともに接戦となり、とても盛り上がりました。

清水先輩も宮本先輩も、レースが終わるとプレッシャーや緊張諸々から解放されてリラックスしているようでした。関東大会に出場された三人の先輩方、3日間本当にお疲れ様でした!」

部員とその保護者の皆様、関係する全ての皆様の日頃からのご理解とご協力に感謝いたします。ボート部顧問