活動報告

お祝い ボート部 清水、インターハイ決勝へ!

28日から北海道網走湖で予選が行われているインターハイボート競技は、いよいよ本日最終日、準決勝、決勝と行われます。先程、8:08 から行われた女子シングルスカル準決勝2組では、清水が終盤に全力を振り絞りスパートをかけ3位通過となり、見事に決勝進出となりました。

この写真(予選)は、本校CIR(国際交流員:ネイティブ英語教員)のスティーブさんが現地に応援に駆けつけてとった写真です。

一方で、宮本は昨日の準々決勝で不本意なアクシデントで失速、その後も挽回できず残念ながら4位敗退となりました。この悔しい思いを秋の国体でのレースでリベンジすると気持ちを切り替え、成塚とともに清水のサポートに全力で臨むとのことです。

最後に、現地の成塚からの昨日のレポートを紹介します。

「今日は順風でしたが、お二人とも満足のいく漕ぎでは無かったそうです。宮本先輩は、100-200地点でブイを叩いてしまい、オールが手から離れてしまって数秒間止まってしまったそうです。その後も焦っていつものような力強い漕ぎができなかったそうです。それさえなかったら…と思うのですが、コース管理も実力のうちだそうです。しかし本当に、悔しいです。清水先輩は練習水域からあまり調子が良くなかったそうで、得意のスタートでもあまり出られなかったそうです。清水先輩が準決勝進出を決めたので、清水先輩のレースを2人で応援したいと思います。宮本先輩は気持ちを入れ替え、清水先輩のサポートとして動く意思表明をされていました。宮本先輩には国体の本戦があるので、そこで悔しさを晴らして欲しいです。成塚」