活動報告
【剣道部 関東大会 インターハイ県予選結果】
①関東大会(6/12~14 栃木県宇都宮市)
(男子団体) 予選リーグ敗退
あと1勝、あと1本、あと1分、あと1秒?そのままであれば予選リーグ突破という大変惜しい試合でした。
(女子団体) 予選リーグ敗退
初戦引き分けるも二戦目に群馬県1位に敗退
(男子個人)関 ベスト16 延長で敗れ惜しくも入賞を逃しました。
3部門で出場しそれぞれ持ってる力を出して良い試合ができました。上位進出はなりませんでしたが出場にあたり多くの激励、また当日は保護者、卒業生、関係者の皆様からたくさんの応援をいただきありがとうございました。
②インターハイ県予選会(6/19.22.23)
(男子団体)第3位 準々決勝で逆転で代表戦勝ちも、準決勝で惜しくも敗れる
(女子団体)第5位 最後に逆転されて準々決勝で敗退
(男子個人)関 ベスト16 (女子個人)小島 ベスト16
目標であったインターハイ出場はなりませんでした。ただ試合内容は1年間の成果を十分発揮し、気迫あふれるとても良い試合でした。3年生は玉竜旗選手以外は引退ですが、これから進路実現に向けて頑張ってくれることと思います。新チームでは先輩方が成し遂げられなかったインターハイ出場を目標に更に精進していきます。
3日間応援ありがとうございました。今後とも川口市立高校剣道部をよろしくお願いいたします。