活動報告

2023年7月の記事一覧

【女子サッカー部】SFA U18女子サッカーリーグ結果速報!!

 7月15日(土)にトップチーム、セカンドチームともにリーグ戦が行われました。

  川口市立Ⅰ(トップチーム)は松山女子高校と対戦しました。

 新人大会・学校総体と県ベスト4の松山女子高校の組織的な守備、球際の強さの負けないように、と試合前に話送り出しました。立ち上がりから相手をしっかりと上回り、着実にゴールを奪い、相手のシュートを1本に抑える『完勝』でした。ただ、相手はメンバーがかけており手放しでは喜べるものではありませんが、県上位進出を目指している中で、ライバルになりそうな相手との試合をしっかりと勝ち切れたことは大変喜ばしいことです。まだまだプレーの精度を挙げなければならない部分がたくさんありますが、次戦に向けてしっかりとトレーニングに励んでいきたいと思います。

 川口市立Ⅱ(セカンドチーム)は浦和学院高校と対戦しました。立ち上がりから相手の後方からのビルドアップをうまく奪い、シュートまでつなげていくことができました。3年生部長(初心者)や2年生部員(初心者)の2試合連続ゴール、入学前の大ケガから復帰した1年生がゴールを奪うなど、セカンドチームもとても良い雰囲気で試合に臨み、終えることができています。これで4連勝!得点も40点奪っています。誰が出ても活躍できているチームの雰囲気に、だれをどこでどのくらい使うか、大変悩ましいですが、とてもうれしい悩みです。次戦に向けて、練習からアピールを続けてもらいたいなと思います。

本日も暑い中、多くの応援をいただきありがとうございました。これからも応援お願いいたします。

<試合の詳細は、後日KMWFC通信にて>

 

川口市立Ⅰ VS 松山女子Ⅰ 6-0 勝利! (3-0,3-0)

川口市立Ⅱ VS 浦和学院  8-0 勝利! (3-0,5ー0) 

 

<次節>7月27日(木) 16:00キックオフ 川口市立Ⅰ VS 南稜Ⅰ(川口市立G)

    7月27日(木) 18:00キックオフ 川口市立Ⅱ VS 南稜Ⅱ(川口市立G)

 次戦は、平日ですが応援よろしくお願いいたします。 

 

< ↓ エンジ色が川口市立Ⅰ>

 < ↓ 青色が川口市立Ⅱ>

 

 (2023年度県リーグ1部は14チームで2ブロック編成。前期リーグの成績で後期リーグが上位下位にわかれます。2部リーグは24チームで3ブロックに分かれています。詳細は、Goal Note CLOUDサイトで検索してください。・・・1部リーグに関するGoal Note CLOUD(1部)/2部リーグに関するGoal Note CLOUD(2部)

【女子サッカー部】夏季練習会日程!と近況報告

こんにちは、女子サッカー部です。

1学期期末考査を終え、暑さに負けずに練習に励んでいます。

7月15日(土)には、SFA U18女子サッカーリーグがトップ、セカンド両チームとも行われます。

1st   VS 松山女子高校(14:00キックオフ)

2nd VS 浦和学院高校(16:00キックオフ)

負けられない戦いになりますので、応援よろしくお願いします。

 

夏休みの予定も決まり、女子サッカー部でも中学生の皆様にむけて練習体験会を実施します。

詳細は以下のPDFファイルを確認いただき、必要事項をフォームに入力していただければと思います。

多くの皆様のご参加をお待ちしております。

川口市立高等学校女子サッカー部夏季休業中練習体験会.pdf