活動報告

2024年1月の記事一覧

【女子サッカー部】令和5年度埼玉県高校女子サッカー新人大会2回戦結果報告

こんにちは、女子サッカー部です。いつも多大なるご声援をいただき、ありがとうございます。

1回戦を快勝し、順調にスタートを切った新人大会の2回戦が1月28日に川口市立高校会場にて行われました。

(大会組み合わせや結果はコチラからご確認ください。)

2回戦の対戦相手は庄和高校でした。庄和高校はリーグ戦で戦った際に、GKを中心に粘り強い守備で対応されてしまったチームという印象が強くあったので、とにかく粘り強く丹念にゴールを狙い続けることを確認し、試合に臨みました。

開始早々のファーストシュートでゴールを奪うことが出来たことで自信につながり、積極的なプレーで主導権を握り続けることが出来ました。交代出場した選手たちも自分たちのできるプレーを表現しすることが出来たこともあり、前後半ともに得点を重ねて勝利を収めることができました。これにより、埼玉県新人大会ベスト8決定、及び、令和6年度学校総体県予選(次大会)のシード獲得となりました。

 

この2試合で数多くの選手たちがピッチに立ち、自分たちのできることを表現してくれました。次はいよいよベスト4進出をかけて『公立高校の雄』南稜高校と対戦します。近年ベスト4常連で優勝を狙っているチームに対して、自分たちの力がどこまで発揮できるのか、チャレンジャーとして精いっぱい戦えるように1週間良い準備をしていきたいと思います。

 

<次戦> 2月3日(土)10:00キックオフ予定

     VS 南稜高校 (戸田惣右衛門公園サッカー場) 

 ※ 応援/観戦の方の駐車場はございません。

  現地にてご声援をいただける方は、公共交通機関にてお越しください。

  ご声援、よろしくお願いいたします。

【女子サッカー部】令和5年度埼玉県高校女子サッカー新人大会1回戦 結果報告

こんにちは、女子サッカー部です。

早いもので冬休みを終え、いつの間にか2024年になり、新人大会が始まりました。

今大会は32チームで争われます。(大会組み合わせや結果はコチラからご確認ください。)

初戦の相手は大宮南高校でした。試合開始前にシードチームが敗れるといった速報が入ったり、と新人戦の難しさ、公式戦初戦の難しさがあるので、気を抜かずに戦い抜くことを確認して試合に臨みました。

前半から相手を圧倒し、最後まで気を緩めることなくゴールを目指し続けて戦い続け、無事に2回戦に進出しました。応援いただき、ありがとうございました。

2回戦は、庄和高校との対戦になり、1月28日(日)に行われます。

今大会も、一戦必勝で上位進出を目指して頑張っていきます。応援、よろしくお願いいたします。