活動報告

野球部

【野球部】​第40回高等学校硬式野球強化大会 結果報告

日頃より多くの御支援・応援をいただきありがとうございます。

 

10月28日・11月4日に「第40回高等学校硬式野球強化大会」が行われました。

 今年は、​川口市制施行90周年のため、

​「川口市制施行90周年記念川口市長杯争奪戦大会」として開催されました。

 

10月28日は南稜高校に勝利し、11月4日は武南高校・県立川口高校に勝利して、

2年振り13回目の優勝を果たすことができました!!

なお、投打で活躍した西澤大会最優秀選手に選出されました。​

  

10月28日・第2試合

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9
南稜 0 0 0 0 0 0       0
川口市立 5 0 0 1 0 4x       10

11月4日・第2試合・準決勝

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9
武南 1 1 0 0 1 0 0 1 2 6
川口市立 0 0 1 2 6 0 0 1 x 10

 11月4日・第3試合・決勝

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9
県立川口 0 0 1 0 2 0 1 0   4
川口市立 0 1 6 0 1 0 1 2x   11

 

多くの皆様のあたたかいご声援、誠にありがとうございました

 「絆で掴む、甲子園」

今後もよろしくお願いします!

【野球部】9月30日(土)部活動見学のお知らせ

いつも川口市立高校野球部の活動にご理解・ご協力いただきまして誠にありがとうございます。

 

この度は、既に学校説明会・学校公開のページに掲載されている

9月30日(土)実施の野球部の部活動見学についてのお知らせです。

今回は見学のみの実施です。

体験はできませんので、ご承知おきください。

 また、この日は2会場展開の活動予定です。

 

詳細は以下の通りです。

【日時】

9月30日(土)

①午前9:00~11:00

 (9:30より部活動説明会実施)

②午後13:00~15:00 

 (13:30より部活動説明会実施)

※雨天時は、①午前のみの実施となり、②午後は実施いたしません。

※部活動説明会は、夏休み実施の内容と同一です。

・上記の時間で活動をしています。 

・学校説明会が第1校地で同時に行われております。

・自由な時間に来ていただいて結構です。

 

【場所】

川口市立高等学校第二校地

川口市朝日5−9−18(旧市立川口高校)

本校舎とは場所が異なります。ご注意ください!

第二校地周辺のイラストマップは【こちら】

 

甲子園を目指す高い志を持った、多くの選手・マネージャーのご参加をお待ちしております!

【野球部】秋季南部地区予選 結果報告

日頃より多くの御支援・応援をいただきありがとうございます。

9月9日(土) に秋季南部地区予選が行われ、本校は細田学園(川口市営球場・第三試合)と対戦しました。

初回に3安打で1点を先制しましたが、

2回・3回に細田学園の反撃に得点を許してしまう展開に・・・

4回に1点を追加し、3対2と追い上げムード!

しかし、5回・6回に追加点を取られ、これを取り返すことができず、敗戦となってしまいました。

 

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9
川口市立 1 0 0 1 0 0 0 0 0 2
細田学園 0 2 1 0 1 3 0 0 × 7

結果は残念ながら予選敗退となってしまい、悔しい結果となってしまいました。

この悔しい経験を原動力にして、来春へ向けて挑戦を続けます!

 

「絆で掴む、甲子園」

応援よろしくお願いします!!

【野球部】秋季南部地区予選 対戦校決定!

日頃より多くの御支援・応援をいただきありがとうございます!

新学期が始まりました!

2学期が始まると選抜甲子園に繋がる秋季大会が始まります。

 

 

 

 

8月29日に秋季高等学校野球大会南部地区予選の抽選会が実施。

抽選の結果、一回戦は、 9月8日(金) 川口市営球場 第3試合(14:00開始予定)

細田学園との対戦が決定!

 

この地区予選はブロックでのトーナメンとなっており、2勝すると県大会出場が決まるトーナメントです。

なお、細田学園に勝利した場合、代表決定戦にて浦和・新座のいずれかと対戦します。

 

「絆で掴む、甲子園」

一戦一戦、勝利を目指して頑張ります。

応援よろしくお願いします!

【野球部】結果報告 第105回全国高等学校野球選手権埼玉大会

第105回全国高等学校野球選手権埼玉大会

日頃より多くの御支援・応援をいただきありがとうございます。

 

7月8日から7月28日の期間、3年生最後の大会・埼玉県から甲子園への唯一の切符をかけて第105回全国高等学校野球選手権埼玉大会が実施されました。

 

本校は、2回戦(初戦)にCシード上尾高校と対戦しました。

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9
上尾 0 0 0 0 2 1 3 0 0 6
川口市立 2 0 0 2 0 0 0 0 0 4

初回に2点を先制し、4回に2点を追加。

しかし、5回以降より上尾高校の追撃、7回に逆転を許し・・・

6対4で敗退。

 

 

吹奏楽部の皆さん、ダンス部の皆さん、応援ありがとうございました。

また、多くの皆様のあたたかいご声援、誠にありがとうございました。

 

「絆で掴む、甲子園」

今後もよろしくお願いします!

夏休み練習会のお知らせ

いつも川口市立高校野球部の活動にご理解・ご協力いただきまして誠にありがとうございます。

本校野球部の夏休み練習会日程についてお知らせいたします。

甲子園をを目指す高い志を持った、多くの中学生のご参加をお待ちしております。


【日時】

①7月28日(金) 午前 8:00〜   午後13:00〜

②8月26日(土) 午前 8:00〜   午後13:00〜

・上記の時間で活動をしています。 

・学校説明会が第1校地で同時に行われております。

 自由な時間に来ていただいて結構です

・部活動体験と部活動紹介を行います

 

【場所と活動】

川口市立高校第二校地

◯旧市立川口高校 川口市朝日5−9−18

  
【申込】

お申し込みは以下の入力フォームより事前にお願いいたします。

 https://forms.gle/bYqSFf1qswvWJtvMA

 その他

 https://forms.gle/6GcT1nkz3T8m12MF6

 
【持ち物】

体験希望の選手は野球用具一式、着替え、飲み物

 
※必ず保護者及びチーム指導者の同意を得た上で参加してください 。

※各回の始めに説明会を行います。 保護者の方も是非ご参加ください。


※万が一日程の変更等が生じた場合はHPにてお知らせいたします。

 

【野球部】令和5年度夏大会抽選結果

いつも応援していただき、誠にありがとうございます。

6月20日(火)に大宮のレイボックホールにて、

第105回

全国高等学校野球選手権記念埼玉大会

の抽選会が実施されました!

 

抽選の結果、本校の初戦は

 7月12日(水)

大宮公園球場

第1試合(9:00開始予定)

Cシードの上尾高校と対戦が決まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※図:5回戦までのトーナメント。詳細は、埼玉県高等学校野球連盟のホームページをご参照ください。

 

いよいよ甲子園への戦いが始まります!

シード校を倒して頂点を目指します!

 

「絆で掴む、甲子園」

応援よろしくお願いします!! 

【野球部】春季南部地区予選 結果報告

日頃より多くの御支援・応援をいただきありがとうございます。

4月14日(金) に春季南部地区予選代表決定戦が行われ、大宮南高校と対戦しました。

 チーム  1 2 3 4 5 6 7 8 9
川口市立  0 0 1 0 1 0 0 0 0 2
大宮南  0 0 0 0 0 3 0 1 × 4

結果は残念ながら予選敗退となってしまいました。

悔しい結果となってしまいましたが、

この悔しい経験を夏の選手権大会の原動力にして

最後の夏挑戦します!

 

「絆で掴む、甲子園」

応援よろしくお願いします!!

【野球部】春季南部地区予選 対戦校決定!

球春到来

4月5日に春季高等学校野球大会南部地区予選の抽選会が実施されました。

抽選の結果、対戦学校は連合チーム(いずみ・大宮開成・新座柳瀬)と大宮南高校の勝者となりました!

この地区予選はブロックでのトーナメンとなっており、勝利すると県大会出場が決まるトーナメントです。

  

「絆で掴む、甲子園」

まずは県大会出場を目指して、一戦必勝、勝利を目指して頑張ります。

応援よろしくお願いします!

11月12日(土)の野球部・部活動見学について詳細連絡

平素より野球部の活動に御理解・御協力いただきまして誠にありがとうございます。

11月12日(土)の部活動見学についての連絡です。

野球部部活動見学は、第二校地にて部活動見学を実施いたします。

※体験は出来ません。予めご了承願います。

校舎とは場所が異なりますので、下記にて必ずご確認お願いします。

 

本校野球部の活動やチームの雰囲気を実際に御覧いただき、進路選択に役立てていただけたらと存じます。
多くの皆さまの御参加をお待ちしております。

 

【日  程】
 11月12日(土) 見学受付 14:00より開始

【実施場所】要注意:校舎とは場所が異なります。必ず御確認お願いします!
 川口市立高校 第二校地
 埼玉県川口市朝日5-9-18(旧 市立川口高等学校敷地)

  地図はこちら ←クリックしてください。

【見学時間】
 14:00〜16:00
 ※雨天時は、体育館にて実施いたします。

【持ち物】
 ・室内履き(施設案内時に使用)

【留意事項】
 ・必ず保護者の同意を得た上で参加してください。
 ・保護者の同伴も可能です。
 ・当日は入場する前に健康観察を実施させていただきます。なお、発熱等の症状がある場合は、参加を見合わせていただきます。
 ・少しでも体調に変化がある場合には無理をせず、参加を見合わせてください。
  欠席の連絡は不要です。 
  ※必ず公共交通機関もしくは自転車でお越しください。(駐車場の御用意はできません。)
  ※新型コロナウイルス感染症の状況によっては中止する場合もございます。
  練習見学は、当日(11/12)に限らず、随時受け付けております。御希望の際は下記の問合せ先に御連絡ください。
 
【問合せ先】
 下記のアドレスに以下の必要事項を記入の上、メールを送信してください。なお、11月12日の野球部見学会のみ参加の方につきましては、下記への連絡は不要です。直接お越しください。

  ①氏名 ②中学校名および所属チーム名 ③連絡先・電話番号 ④質問等
  sakai.akitada.gm@kawaguchicity-hs.ed.jp <野球部顧問:酒井>