活動報告

硬式テニス部

【硬式テニス部】三市強化大会が終わりました!結果報告です。

1/28に行われた三市強化大会に参加しました!

1年生の部、2年生の部がそれぞれ行われました。

結果はなんと、2年生の部優勝です!!!!

練習の成果をしっかりと発揮してくれました!!

大会を通して、自身の課題や良かった点を反省し、次の練習につなげてくれることと思います。

 

おめでとう!!!!!!!よく頑張った!!!!!

 

【硬式テニス部】学校対抗リーグ戦(後期)に参加しました。

1/7に行われた学校対抗リーグ戦(後期)に参加してきました!

我々は5部リーグの5位スタートで始まったリーグ戦ですが、県立川口、浦和ルーテル、大宮北に勝利し最終的に5部リーグ2位で終わることができました!

その後4部リーグの4位の高校と対戦し、惜しくも敗退、4部リーグ昇格はかないませんでしたが、5部残留という目標は達成できました。

彼らの練習の成果が結果として現れたと思います!!

これを糧に、この先の練習も励んでまいります!!!

活動の様子をご覧ください!

普段の活動の様子です!(曇り空ですみません…)

校内のテニスコートが4面、第2校地のテニスコートが2面あります。

コートはどちらもオムニコートになっています!

また、どちらのコートもライトがついているのである程度暗くなっても練習を続けることができます!

このコートで日々、サーブ練、球出し、試合等を行っています。