活動報告

カテゴリ:大会報告

【女子バドミントン部】新人大会(団体戦)、1年生シングルス大会

1月15日(月)サイデン化学アリーナにて、埼玉県バドミントン新人大会(南部地区)がありました。団体戦(トーナメント戦)はA、Bの2チーム、また1年生のみ参加できるシングルスに参加しました。団体戦では厳しい場面も多く、浦和一女高校に敗退しました。シングルスでは、4月からバドミントンを始めた部員たちが勝ち進むなど頑張って戦っていました。また次の大会に向けて練習に取り組み、皆で技術を磨いていきたいと思います。

関東大会予選(団体)/練習試合

①4/12(水)に学校総合大会 関東大会予選 団体戦がありました。トーナメント戦で、1戦目は秀明英光高校に勝ち、2戦目は伊奈学園総合高校に敗退しました。今回の大会では声を出しての応援や、保護者の方の来場が認められ、大会会場に以前のような活気が戻ってきたような気がします。次の団体戦は9月です。チームでひとつでも多く勝ち上がることができるように頑張っていきます。

②5/4(木)本校大アリーナにて練習試合を行いました。浦和商業高校、上尾鷹の台高校、八潮南高校の3校から、数日後に大会を控えた2,3年生を中心に、合わせて40名ほどの生徒が来校しました。大人数でしたがスムーズに活動でき、来週の大会に向けて十分に対人練習を行うことができました。来てくださった3校の皆様、ありがとうございました。

 

新人大会全国予選選抜(個人・団体)

8月に埼玉県南部地区の新人大会全国予選選抜個人戦が上尾運動公園体育館で、昨日9月6日に学校対抗戦がサイデン化学アリーナでありました。

学校で練習していることを試す本番の場です。なかなか思うようにいかない場面も見られましたが、ひとりひとりが力の限り最後まで戦うことができました。応援してくれた仲間の力もあったことと思います。

次の学校対抗戦は1月です。今回の経験を活かし、目標を新たに皆で頑張っていきましょう。

学校総合大会インターハイ予選(個人)

5月6日(金)、9日(月)インターハイ予選の個人戦(シングルス、ダブルス)に出場しました。

4月に入部したばかりの1年生も上級生とともに参加し、

3年生がメインの大会でしたが、初戦で勝つこともできました。

高体連主催の大会は次回8月ですが、それまでに市民大会等もあり、

参加を予定しています。1・2年生、力を合わせて頑張っていきましょう。