活動報告

映像研究部

【映像研究部】映画甲子園2023 優秀作品賞をいただきました!

12月10日 明治大学リバティホールで行われた eiga worldcup2023表彰式 において、本校3年生制作による映像作品が、以下の3部門で受賞しました。

 池田一樹「僕が君を殺す理由」 優秀作品賞・優秀監督賞・最優秀主演男子演技賞 

審査員からの講評では、厳しい指摘もありましたが、最優秀作品賞とは僅差であったことも伝えていただきました。

夏休みを中心に下級生部員の協力を得て制作した3年生の努力が、素晴らしい結果につながりました。

引き続き「ワンカットを大切に」しながら、次回作に挑みます。

特殊詐欺防止キャンペーン

 2月18日(土)、映像研究部は、イオンモール川口前川で行われた川口警察署主催のイベントに参加しました。

 昨年末に2年生の部員中心に、「特殊詐欺防止」のための動画を制作した関係で、今回の参加になりました。短時間のCM風の動画はわかりやすさを意識してまとめました。

 高齢者に限らず、若者でも言葉巧みに誘導されて、思わぬ形で騙されてしまうこともあります。そんな詐欺被害に遭う人が少しでも減ることに、この動画が役立てればと思います。

 動画は、川口駅前のキャスティビジョンなどで放映される予定です。