活動報告

部活動訪問 ソフトボール部

ソフトボール部は川口総合高校時代から続く部活動です。
本校の工事が始まってから、旧芝園中学校グランドで練習しています。
高い目標を持つ部員が多く、校内でも礼儀の正しさなどで模範となる部活動の一つです。
グランドの整備や用具の整頓、準備片付けの早さなど、意識の高さが伝わって来ました。
1年生が加入して、大会に出場できる人数がそろいました。これからも、上下級生が力を合わせて頑張ってくれることを期待しています。

 

 【2年生コメント】
私たちは人数が11人と少ないながらも、とても楽しく活動しています。人数が少ないことはマイナスに捉えがちですが、ポジティブに考えれば、その分、みんなのことがよく知れて、とても良い関係を築くことができます。
学習面では、必要に応じてテスト期間に部活動の人達と一緒に教え合えるよう、集まって勉強することもあるので心配はいりません。ぜひ、一緒にソフトボールをやりましょう。

 

 

 

【1年生のメッセージ】
私は中学生のころに、このソフトボール部の体験をして、とても活発で、かっこよく、魅力のある先輩たちを見て、私も上手になりたいと思い入部を決めました。
実際に入部してみると、まず先輩が快く優しく迎え入れてくれて、とても安心しました。
今はだんだん部活動にも慣れていき、元気があるソフトボール部で楽しく活動しています。
また、個々の目標や課題を確認し合って、教え合ったり先輩からたくさんアドバイスをいただき、日々成長を感じています。高校の部活は厳しそうと思っていましたが、とても毎日が楽しく、みんな仲が良いので、是非、興味があったら見に来てください!