活動報告

部活動訪問 野球部

野球部は、旧市立川口高校から続く伝統ある部活動です。これまでに県大会決勝に3度進出し甲子園まであと一歩という実績を残した強豪校です。昨年の秋の大会では、春日部共栄高校を破り33年ぶりにベスト4に勝ち上がりました。
平成3年の夏には、第二校地に野球専用グランドが完成します。今後の野球部の活躍に期待しています。

 

8月7日 星野高校、昌平高校と3年生最後の練習試合を行いました

 

【部長とマネージャーからのコメント】
我々野球部は3年生21名、2年生23名、1年生20名、マネージャー6名の計70名で活動しています。『我武者羅』をモットーに甲子園出場を目標にして日々練習に励んでいます。週1日オフがあり、月・水。金曜日は川口市営球場を借りて練習しています。土・日は練習試合を多くこなし恵まれた環境で野球ができています。
また、考査前は、学業に専念する部員も多く、しっかりと文武両道ができています。野球を経験したことがある方は、ぜひ野球部へお越しください。

【1年生のメッセージ】
自分は一番成長することができると思い、この川口市立高校の野球部に入部しました。野球部には恵まれた環境や多くの指導者がいるため、思い切ってプレーすることができます。また、先輩方が普段の生活からお手本となってくれるため、自分から至らない点に気づくことができます。普段から元気に楽しんで野球をしているので、必ずチームとしても個人としてもレベルアップすることができます。

8月10日(月)に行われた県大会2回戦で、浦和麗明高校に3ー5で惜敗しました。3年生諸君、お疲れさまでした。そして応援いただきました皆様ありがとうございました。