活動報告

【野球部】第2校地(旧市立川口)の紹介

日頃より本校野球部を応援していただき誠にありがとうございます。

 

本校では現在、練習場所として2ヶ所を使用しています。

平日の週3日間は川口市営球場、残りは第2校地で行っています。

今回は、そのうちの「川口市立高校第2校地」を紹介します。

第2校地は、旧市立川口高校の場所(川口市朝日5-9-18)にあります。

 

普段、部員は授業終了後に校舎から自転車で15分程度で第2校地に来ています🚲 

 

Googleマップでは「川口市立高等学校 第2校地(第2グラウンド)」と出ています。

隣には、川口市立朝日東小学校🏫があります。

 

ここでは、現在、新しい野球部専用球場✨を建設しています。(令和3年度中に完成予定) 

なので今は敷地の大部分が工事中🏗となっています。

新しい野球場の両翼は90m、防球ネットの高さは約30mです。

 

現在の入口は土手沿いにあります。

 

<注意>

練習見学など来校される際に駐車スペースがありません。

そのため、公共交通機関などのご利用をお願いします。

 最寄りのバス停は下記の通りです。

 

8月22日(日)の練習見学は、この第二校地での実施となります。

※体験はありません。ご注意下さい。

おかげさまで、8/20時点で保護者を含め120名以上の方が来場予定です。

 

現在、敷地の大部分が工事中🏗のため、不便な状況となっております💧

(日陰なし・水道1ヶ所・簡易トイレのみ)

 

見学の際には、各自必要な水分を必ずお持ちください。

また、受付カードを書いてもらうので、筆記用具も忘れずにお願いします。

 

当日、多くの方の来場が見込まれております。

このような社会状況でもありますので、当日キャンセルの場合でも連絡は不要です。

感染対策・感染予防を十分に行い、御来場ください⚾️