新着
  来る10月9日(月・祝)スポーツの日に新体操部の第6回演技会が開催されます!!! 時間:12:30開場 13:00開演 場所:川口市立高校大アリーナ 新体操の競技作品はもちろんのこと、芸術性を高めるべく普段から取り組んでいる演技もご披露します!!! 新体操部の卒業したクラブチームの後輩の皆さんも、賛助出演で華を添えてくださり、盛会となること間違いなし! 是非とも足をお運びくださいませ!!!
 10月1日(日)本校の大アリーナにて南部地区新体操大会が開催されました。   結果 団体 優勝 (2年:寺田・塩谷・池上 1年:武井・島田)    個人 クラブ 優勝(1年:武井)       リボン 優勝(2年:島田) 準優勝(2年:寺田)    (ホスト校の忙しさでバタバタしており、写真を撮り忘れてしましました。) 直前にレギュラーの怪我でがあり、棄権も考えましたがメンバーチェンジで演技を作り直し、ほぼ3日間でのチャレンジ。沢山の課題と、この度の経験を糧に県大会に向け精進してまいります!!
 久々の投稿となりました。遅くなりましたが、1学期の大会報告をさせていただきます。 新体操部は関東大会出場の5日後にインターハイ予選、期末試験後に埼玉県高等学校新体操選手権大会に出場しました。 〇インターハイ予選 入賞者  団体第2位(悔しくもインターハイ出場を逃しました)  個人総合 第5位 加藤怜椛(本番直前にクラブが折れるアクシデントもありましたが健闘!)  連戦でしたが選手たちはよく頑張り、自己を成長させました。   〇埼玉県高等学校新体操選手権大会 入賞者  1年ボール 2位 武井美文  1年クラブ 3位 島田幸希  3年クラブ 1位 新立惺菜  3年ボール 1位 加藤怜椛         5位 遠藤麻凉  入賞はしなかった選手たちも精いっぱい力を出しきりました。特に3年生は県内では最後となるこの大会で、3年間で成長した姿、先輩としての意地・こだわりを後輩たちに見せつけ、凛々しい背中を見せてくれました!  さて、今後の活動は新チームの作品作り、文化祭での発表、10月の第6回演技会とやること盛りだくさんです。この暑い夏休みにどれだけ上手く強くなれるかは自分次第、充実の夏にしていきたいと思います。
 ゴールデンウィーク中に行われた関東大会埼玉県予選会団体競技で準優勝を果たし、来月、神奈川県で行われる関東高等学校新体操大会に出場することが決まりました。昨年、同大会で結果がついてこず悔しい思いをしたメンバー2名が卒業し、襷を渡された新メンバーが雪辱を果たしました。  関東には、インターハイ上位入賞常連チーム複数参加します。ベストパフォーマンスを目指し、さらに精進してまいります! ~関東高等学校新体操大会~ 6月9日(金)~6月11日(日) 神奈川県立スポーツセンター   煌翔舞!!
 久しぶりの投稿となりました! 過日、行われた新入生歓迎会のステージ発表の模様をUPします。 昨年度あまり更新できませんでしたが、今年度は頑張って更新していきますので、よろしくお願いいたします!!