活動報告

カテゴリ:ダンス部(ストリート) 活動紹介

第5回法人会祭り SKIPふれあいフェス2022に参加!

11月13日(日)SKIPシティで開催された第5回法人会祭り SKIPふれあいフェス2022で1年生18名+顧問1名がダンスを披露しました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生は今回初披露となるピエロという演目を披露しました。不思議な曲調と部員の表情の変化に注目していただけたのではないでしょうか。秋らしい気持ちのいい気候の中、いつもとは違うレッドカーペット上での披露に緊張した部員もいた中、思い切り発表することができました。

今回の出演にあたり、たくさんのご来場いただきました方々に応援をいただきましたこと御礼申し上げます。これからも応援をよろしくお願いいたします。


2022 荒川ふれあい祭りに出演

10月30日(日)浮間ゴルフ場で開催された荒川ふれあい祭りで1年生17名、2年生1名+顧問1名がダンスを披露しました。1年生は代々伝統のあるロックソーラン節を初披露しました。気持ちのいい青空の下、息のそろったカッコいいソーラン節を発表することができました。3年ぶりとなる催しに参加することができ、様々な体験を通して、部員たちも緑と水・自然と人とふれあうことができたようです。今回の出演にあたり、たくさんのご来場いただきました方々に応援をいただきましたこと御礼申し上げます。これからも応援をよろしくお願いいたします。

 

                                

顧問の先生と♪

                                顧問の先生と2年生の初コラボ♪

DANCEALIVEHEARO'S2022 SKYSTAGE出演

4月17日(日)両国国技館で開催されたDANCEALIVEHEARO'S2022の屋外でのShow case 《SKYSTAGE》に、3年生33人が出演しました。

日本中からダンサーが集まる熱気あふれる会場で、コンテストとは違って思いきり自分たちのダンスを楽しむパフォーマンスができました。

DANCEALIVEのshow caseには、市立川口高校時代の2012年から毎年出演して常連チームになっています。来年こそは、メインステージに立てることを目指して、いっそう精進いたします。

小学生向けダンス「給食の時間」

ストリートダンス部のいつもとは違った活動紹介です。

コロナ禍で黙食を続けている小学生の皆さんが少しでも楽しい気持ちで給食の時間を過ごせるようにと、川口市から依頼をいただき、
ストリートダンス部有志の3年生、紫牟田遥と阿部菜々花の二人で
「給食の時間」の振り付けを考えました。
椅子に座って上半身だけで踊れるようになっています。
声を出せない分、手を叩いて楽しく踊ってください。
 
少しでも給食の時間が楽しくなるよう、そして、一日も早くまたおしゃべりをしながら食べられる日が来るよう願っています。