活動報告

2022年10月の記事一覧

【男子サッカー部】U18リーグ途中経過報告

いつも男子サッカー部の活動にご理解・ご協力いただきまして誠にありがとうございます。

U18リーグ途中経過報告をさせていただきます。

 

【U18SS2リーグ途中経過(トップ)】

 vs蕨    9-0〇

 vs伊奈学園 5-0〇

※現在、9勝1分1敗で首位争いです。

 

【U18SS3リーグ途中経過(セカンド)】

 vs大宮武蔵野 3-0〇(不戦勝)

 vs大宮北   2-0〇 

※現在、10勝2分1敗で首位争いです。

 

両リーグ共に優勝&昇格に向けて残りの試合も良い準備をしていきます。

引き続き応援よろしくお願いいたします。

【男子サッカー部】10/23(日)学校説明会 部活動見学実施

いつも男子サッカー部の活動にご理解・ご協力いただきまして誠にありがとうございます。

10/23(日)学校説明会 部活動見学についてご連絡させていただきます。

 

当初の予定では、部活動見学未実施でしたが、活動予定が変更となり実施することになりました。

当日は、本校人工芝グランドにて9:30キックオフで熊谷高校と練習試合を実施しております(12:30頃終了予定)。

グランド付近に青のテント及び椅子をご準備させていただきますのでごゆっくりご覧ください。

随時、顧問がテントの付近で簡単な説明会及び個別質問対応をさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

【男子サッカー部】全国高校サッカー選手権大会埼玉県二次予選(決勝トーナメント)結果報告

いつも男子サッカー部の活動にご理解・ご協力いただきまして誠にありがとうございます。

全国高校サッカー選手権大会埼玉県二次予選(決勝トーナメント)結果報告をさせていただきます。

 

【選手権二次予選(決勝トーナメント)】

①vs花咲徳栄 2-2(4延長4)PK2-3●

   たくさんの観客の中、行われた決勝トーナメント初戦。序盤にCKから先制を許す苦しい立ち上がり。前半途中から落ち着いてボールを握ることができるようになり、サイド攻撃から得たPKを決めて1-1同点で前半終了。後半にミドルシュートのこぼれ球を押し込み2-1逆転。その後もボールを握り続け、チャンスを多く作るも追加点は奪えず。このまま終了かと思われた後半アディショナルタイムに2-2同点に追いつかれて延長戦へ。延長前半にCKから失点し、2-3。延長後半にFKから同点ゴールを奪い3-3の振り出しに戻す。延長後半アディショナルタイムにPKを決められ3-4。同じく後半アディショナルタイムで残り1プレーとなった中、対角線のロングボールに抜け出しGKとの1対1を冷静に決めて4-4土壇場で同点。勝負はPK戦へ。PK2-3。まさに激闘の末、惜敗となりました。

 コロナ禍にもかかわらず、無事に大会を実施できましたことを男子サッカー部一同、感謝申し上げます。また、たくさんの保護者、関係者の皆様に応援をいただきまして誠にありがとうございました。新チームの各大会では、より上のステージを目指して精進して参ります。今年度残りのリーグ戦でも全カテゴリーが優勝、昇格を達成できるように努めます。引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

 

【男子サッカー部】U18リーグ途中経過報告及びU16県南部トレセン選出選手報告

いつも男子サッカー部の活動にご理解・ご協力いただきまして誠にありがとうございます。

U18リーグ途中経過報告及びU16県南部トレセン選出選手報告をさせていただきます。

 

【U18SS2リーグ途中経過(トップ)】

 vs伊奈学園 5-1〇

※現在、7勝1分1敗で首位争いです。

 

【U18SS3リーグ途中経過(セカンド)】

 vs岩槻商業 6-1〇

※現在、8勝2分1敗で首位争いです。

 

【U16県南部トレセン選出選手】

 今年度は、本校1年部員から以下の4名が選出されています。

県南部の学校から選ばれた選手たちと、普段とは違った環境でトレーニングやゲームをする中で成長し、その経験をチームに還元してくれることを期待しています。年3回行われる4地区対抗戦で活躍すると県トレセンへ推薦され、より高いレベルでプレーする機会を得ることができます。

 ・清水厳(GRANDE  FC)

 ・松田倖(C.A.ALEGRE)

 ・清村太聖(草加Jr)

 ・三瓶直裕(三郷JrY)   

 ※( )は前所属チーム