新着
4/16(火)サイデン化学アリーナにて学校総合体育大会南部支部(団体戦)がありました。 トーナメント戦で各校ダブルス①・シングルス・ダブルス②の順で対戦し、2戦先取で勝ちとなります。 川口市立は、初戦2-0で秀明英光高校に勝利しましたが、2回戦0-2で上尾高校に敗退しました。 3年生にとっては最後の団体戦大会です。2戦目は苦しいながらも最後まで諦めずに戦うことができました。 この大会での経験も、5月の個人戦に生かすことができればと思っています。
①3/16,17 令和5年度埼玉県会長杯争奪高校バドミントンダブルス大会が行われました。日にちは2日間、会場は上尾運動公園体育館、県立宮代高校体育館、アスカル幸手の3か所に分かれて7ペアが参加しました。試合はブロックごとのトーナメント戦で、本校は3勝1ペア、2勝3ペア、1勝1ペアでした。2年生も1年生もこれまでの練習の成果を試す良い機会となりました。 ②3/20 本校にて鳩ケ谷高校と練習試合を行いました。今後の大会を見据えて正規ポイントのダブルス戦を行いました。3ゲーム目まで続く組も多く、またシングルスの試合もでき、とても充実した練習となりました。鳩ケ谷高校の皆さん、ありがとうございました。今後は4月の団体戦、5月の個人戦に向けて頑張っていきます。   ①会長杯ダブルス大会の様子(アスカル幸手) ②練習試合の様子(本校大アリーナ)
02/15 12:21
女子バドミントン部
活動紹介
2/10(土)本校にて、武南高校と練習試合を行いました。ダブルスは経験者同士だけでなく、4月からバドミントンを始めた部員も経験者と対戦するなど、十分に時間をとってメリハリのある練習ができました。2年生を中心に、最後にシングルスの練習ができたこともよかったです。武南高校の皆さん、ありがとうございました。  
02/04 13:03
女子バドミントン部
活動紹介
2/4(日)同じく南部地区の与野高校の皆さんと本校にて練習試合を行いました。生徒それぞれがまわりをよく見て行動し、とてもスムーズに進行できました。高体連の大会は1月のあとは4月までありませんが、ダブルス、シングルスと十分に試合ができ、次の大会につながる良い練習ができたと思います。与野高校の皆さん、ありがとうございました。  
1月15日(月)サイデン化学アリーナにて、埼玉県バドミントン新人大会(南部地区)がありました。団体戦(トーナメント戦)はA、Bの2チーム、また1年生のみ参加できるシングルスに参加しました。団体戦では厳しい場面も多く、浦和一女高校に敗退しました。シングルスでは、4月からバドミントンを始めた部員たちが勝ち進むなど頑張って戦っていました。また次の大会に向けて練習に取り組み、皆で技術を磨いていきたいと思います。