活動報告

合唱部

【合唱部】川口市制施行90周年記念式典

11月10日(金)・・・1110 111🔲 ・・・「川口」に見えますね!

川口リリアメインホールにて、川口市制施行90周年記念式典が行われ、本校合唱部が

同吹奏楽部と共に記念演奏を披露しました。客席は関係者のみ、ということで

写真を撮ることができませんでした。(残念!)

「川口市制施行90周年記念式典」で検索すると、関係者の皆様が当日の様子を掲載して

くださっていますのでご覧ください。

【合唱部】第4回学校説明会当日について

来る10月28日(土)合唱部は練習が休みの日なので、部活動見学はありませんが数名の部員が待機し、活動内容についてのお問い合わせを受け付けます。

10:30~13:00音楽室1

どうぞお気軽に、会話をお楽しみください。

第66回埼玉県合唱コンクール

演奏を終え、さいたま市文化センター正面で

8月19日(土)さいたま市文化センターにおいて行われた第66回埼玉県合唱コンクール高等学校部門に、川口市立高等学校・附属中学校合唱部として演奏し、銅賞を受賞しました。

猛暑の中、各自コンディションを整え、練習に励んできた成果が出ました。応援してくださった皆様方に厚く御礼申し上げます。

文化祭は、中・高別の発表となります。中学校9月1日(金)、高校9月2日(土)大ホールです。是非お越しください。

第2回学校説明会での合唱部見学について

合唱部では、おもに午前中に練習を公開します。N棟5階音楽室1(表示あり)

とにかく5階までたどり着けば、場所はわかります!

10:30体操見学

10:40発音・発声練習見学

11:00お楽しみコーナー(見学に来た皆さんとの楽しい企画を用意しています)

11:40練習見学

12:20練習終わり

12:30インフォメーション(部員が個別にご案内します。)~13:00

なお、練習時間中の出入りは自由です。

たくさんの方々のご来場をお待ちしております。

合唱経験の有無に関わらず、是非見学に来てください。

保護者の方々も是非、ご一緒に!

 

第68回埼玉県合唱祭

6月10日(土)川口リリア音楽ホールで第68回埼玉県合唱祭(3日目)が行われ、本校合唱部が出演しました。

曲目はアンドレ・カプレの「サンクトゥス」ハーモニーが美しいミサ曲と、米津玄師の「カイト」嵐が歌った曲をア・カペラで演奏しました。日頃の練習の成果を発揮でき、また1年生は初めての本番でしたが、無事ステージ・デビューを果たしました。

地元川口での合唱祭開催で、学校団体だけでなく一般の合唱団も含め計44団体もの出演、様々なカラーの合唱演奏が披露され、盛会でした。