活動報告

2022年8月の記事一覧

令和4年度南部地区新人大会2位トーナメント決勝

8月26日(金)に南部地区新人大会2位トーナメント決勝戦が行われました。

浦和西高校相手に、7-0のコールド勝ちで見事2位トーナメントで優勝することができました。その結果、本大会参加20チーム中7位で新チーム最初の公式戦を終えることができました。連日の試合で疲れもある中、選手たちは最後まで集中し、自分たちのソフトボールを全力で出し切ってくれました。大会期間中、保護者の皆様をはじめ、ご声援いただきありがとうございました。夏休みの活動は終わりますが、この夏休みが無駄にならないよう、秋の大会でも1つでも多く勝てるよう精進したいと思います。

令和4年度南部地区新人大会

新チーム最初の公式戦が、8月22日(月)~8月26日(金)に開催されています。

22日は各ブロックに分かれ、総当たり戦を行い、1試合目 大宮開成高校に18-2のコールド勝ち、2試合目 大宮東高校に2-11のコールド負けでしたが、1勝1敗で25日に行われる2位トーナメント進出を決めました。

25日は2位トーナメント2試合を行いました。1試合目 浦和第一女子高校に14-4のコールド勝ち、2試合目 浦和東高校に4-3で勝ち、26日に行われる2位トーナメント決勝に進むことができました。

選手一人ひとりが勝ちたい気持ちを出し切れた2試合でした。決勝もこの気持ちを出し切り、戦い抜きたいと思います。ご声援よろしくお願いします。

 

         

試合用ユニフォーム新調

こんにちは。川口市立高校ソフトボール部です。

6月に3年生が引退し、1,2年生9名で新チームがスタートしました。3年生から学んだことを残しつつ、新チームの色を出すために日々活動しています。

その先駆けとして、試合用ユニフォームをREWARD社からMIZUNO社へ変更しました。気持ちを新たにこれからも精進していきます。ご声援よろしくお願いします。