活動報告

カテゴリ:活動紹介

合同練習 with ALL SAITAMA

11月13日(日)、本校第2校地にて、クラブチームALL SAITAMA女子ソフトボールチームをお招きし、合同練習を行いました。一緒に守備練習し、各ポジション学ぶことがたくさんあり生徒にとって良い経験となりました。

最後には、混合チームを組み、紅白戦を行いました。クラブチームの機敏さやパワーに圧倒されましたが、終始楽しく、本校生徒たちも元気よく取り組むことができました。

試合後には、ピッチャーもご指導いただき、投手陣も多くのことを学ぶことができました。

この経験を活かし、レベルアップしていきたいと思います。

新人大会後最初の練習試合

9月11日(日)、本校第2校地に越谷北高校、浦和東高校を招き、練習試合を行いました。

結果は、2試合ともあと少しのところで負けてしまい、悔しい結果となりました。生徒たちも悔しい表情を浮かべていました。この試合の反省点を活かし、次の練習試合では1つでも多く課題を解決していきたいと思います。

試合用ユニフォーム新調

こんにちは。川口市立高校ソフトボール部です。

6月に3年生が引退し、1,2年生9名で新チームがスタートしました。3年生から学んだことを残しつつ、新チームの色を出すために日々活動しています。

その先駆けとして、試合用ユニフォームをREWARD社からMIZUNO社へ変更しました。気持ちを新たにこれからも精進していきます。ご声援よろしくお願いします。