活動報告

男子バレーボール部

【男子バレー部】学校見学会のご案内と春季活動報告🌸

皆様ますますご清栄のことと存じます。

川口市立高校男子バレー部です。

 

この度令和6年度関東高等学校埼玉県予選の出場が決定しました!

 

令和5年度南部支部第3位の成績を上回るべく

春季休業中は東京都立大学や桐光学園高等学校などに遠征し

子どもたちは新たなタイプの進学校として学業にも励みつつ、バレーボールにおけるスキル・フィジカル・メンタ

ル・インテリジェンスを大きく伸長させました。

 

【VS 八王子学園高校】

 

関東高等学校南部支部予選結果は第1シードである伊奈学園に31‐29 26‐24で惜敗し

南部支部第8位となりました。

 

【VS 伊奈学園 第2セット中盤 南部地区選抜選手中西のスパイクが伊奈学園の守備を破り得点】

 

子どもたちは埼玉県大会に向けて新しい戦術とそれを実践できる身体作りに励んでおります。

学校見学会が実施されます4月27日は遠征となってしまいます。

学校見学会配布用の資料をご覧いただき、本部の活動に興味を持っていただいた際には是非ご連絡ください。

 

【男子バレー部】令和5年度南部地区優秀選手(中村友哉・三浦寛輝)・地区選抜選手(中西康介)に選ばれました!

皆様ますますご清栄のことと存じます。

川口市立高校男子バレーボール部です。

 

令和5年度の実績が認められ本校3年生の中村友哉(川口南中)と三浦寛輝(さいたま木崎中)が南部地区の優秀選手として表彰を受けました。

この両名は新人大会・関東予選の2大会で南部支部大会第3位入賞を果たした際の大きな原動力となった中心選手です。高いインテリジェンスと圧倒的なフィジカルで内外に存在感を示してくれました。本校からは2期連続で優秀選手を輩出することができ、さらに人数を増やすことができました。喜ばしい限りです。

また過日開催された南部地区技術講習会において中西康介(上青木中)が2年生南部地区選抜として選出されました。1年次の育成選抜の選考からは漏れ、中学校とは異なるポジションでプレーする中で、今回の選出は妥当性が高く本人の豊富な才能と不断の努力が裏付けとなっているものでした。

11月の四地区選抜対抗において、本校同部顧問の松井(国語科)とともに伊奈学園に赴き、研鑽を積んでまいりました。同様に、南部地区選抜も2期連続で輩出することができました。

これからもますます活性化する川口市立高校男子バレー部の活動をご高覧ください!