活動報告

2022年7月の記事一覧

第15回日本高校ダンス部選手権(DANCE STADIUM)関東甲信越大会Cブロック準優勝

7月28日(木) J:COMホール八王子で開催された、第15回日本高校ダンス部選手権(DANCE STADIUM)関東甲信越大会Cブロックに、2年生20人が出場し、準優勝・全国大会出場が決まりました。

今年のテーマは「忍び」です。「忍」には、「危機的状況であっても忍の心があれば功を成す。」の意味があり、コロナ禍で何度も活動停止となりながら自分たちの目指すダンスに突き進み成長した、自分たちの青春を重ね合わせて作り上げた作品です。

準優勝の結果に慢心せず、8月17日東京ガーデンシアターでの全国大会に向けて、さらに作品を磨く練習を続けるつもりです。応援をよろしくお願いします。

 

チアダンスの練習

ストリートダンス部は市立川口高校時代から、夏の全国高校野球選手権に向けて3年生を中心にチアダンスチームを結成して、野球部の応援に駆けつけています。

今年も、3年生有志26人が、7月11日川口市営球場の初戦でチアデビューします。

昨日は、チア応援を始めた当初からお世話になっている、SK‐cheers‐の長尾彰子コーチに来校していただき、大ホールの階段を使って本番に向けた指導をしていただきました。

メンバーは全員チア初心者ですが、長尾先生のご指導のおかげで、ストリートダンスとはまた違ったチアダンスの魅力を感じる充実した練習ができました。

限られた練習時間で不安はありますが、11日は野球部勝利のために、ダンススタジアム全国大会出場のメンバーが、渾身のチアダンスで応援します!

 

 

長尾先生を囲んで本番のユニフォームで。