活動報告

2022年8月の記事一覧

三百合祭(文化祭)に向けて

夏休み最後の土曜日8月27日は、文化祭ダンスステージに向けて仕上げの練習でした。前日の26日の午後は、大アリーナをお借りして、衣装も着てリハーサルをしました。1部は学年別チームの発表です。1年生にとっては初めて自分たちでゼロから作った作品の発表です。2部は1、2年混合のチームで踊ります。ダンススタジアム全国大会出場の2年生「忍(しのび)」も校内で初めてのお披露目です。限定公開で一部の方にしか見ていただけませんが、全力で踊ります。応援してください。

                              

第15回日本高校ダンス選手権DANCE STADIUM全国大会出場

東京ガーデンシアター(東京江東区)で8月17日(水)に開催された第15回日本高校ダンス選手権DANCE STADIUM全国大会に、2年生20名が出場しました。

全国からエントリーした305校の中を勝ち上がった51校は、どのチームも磨き上げた演技でした。その中で48番目に2年生チームは登場しました。入賞には届きませんでしたが、いつまた練習ができなくなるかという不安の中でオンラインも使いながら今できるBESTを尽くして練習を重ね、最高のパフォーマンスができました。

先生方、保護者の皆様、会場で応援してくれた先輩方、たくさんの応援をありがとうございました。

 

演技を終えて

 

8000人収容の東京ガーデンシティのステージ

第12回全日本高等学校チームダンス選手権関東予選

8月1日(月)川口リリアホールで開催された第12回全日本高等学校チームダンス選手権関東予選に、2年生が出場しました。

結果は残念ながら5位でした。4位までの全国大会出場は逃しましたが、副校長先生をはじめ保護者の皆さんや1年生部員の応援を受けて堂々と踊りきることができました。