活動報告

2023年7月の記事一覧

埼玉県吹奏楽コンクール高等学校Dの部

7月26日(水)、埼玉県吹奏楽コンクール高校Dの部が行われ、本校吹奏楽部は銅賞を受賞しました。

メンバーの大半が高校から楽器を始めたメンバーということもあり、これからが楽しみな演奏となりました。

応援してくださった全ての方に感謝し申し上げます。

5日には全国大会につながる高等学校Aの部の本番もあります。

引き続き応援よろしくお願いします!

夏合宿に行ってきました。

7月21日〜24日、吹奏楽部恒例の夏合宿のため、 長野県小谷村栂池高原へ行ってきました。


自然に恵まれ、 最高の練習環境の下で吹奏楽コンクールに向けての特訓が行われました。

朝はラジオ体操や散歩から始まります。

 

もちろん、散歩の後は練習です。天気にも恵まれたため、外で練習するパートも多くありました。

 

レクの一環として、2日目夕食はバーベキュー&花火大会が行われました。

 

 消灯後・起床前の時間を使って、受験勉強に取り組む3年次生も見 られました。特にこの時期の3年生は「勉強も部活も」 大事になります。 文武共に良い結果で終えられることを願っています。

この合宿にご協力いただいた保護者の方、宿の方に感謝申し上げます。


なお、本年度の川口市立高校吹奏楽のコンクールは以下の予定です。

高等学校Aの部

 8月5日(土) さいたま市文化センター →13:15本番予定

  課題曲:Ⅱ ポロネーズとアリア(作曲:宮下英治)

  自由曲: ラッキードラゴン〜第五福竜丸の記憶〜(作曲: 福島弘和)

 

高等学校Dの部(通称「風組」)

 7月26日(水) さいたま市文化センター → 11:03本番予定

  風のプレリュード(作曲:広瀬勇人)


合宿での成果を発揮できるように頑張ります。ぜひ応援よろしくお願いします!