活動報告

2023年11月の記事一覧

【吹奏楽部】秋のソロ発表会 2023 を行いました。

11月23日(木・祝) 当部毎年恒例の「ソロ発表会」が本校大ホールで行われました。

普段大人数で吹いていますが、今回の発表会はソロ、つまり1人(伴奏もなし)で1曲演奏するというイベントでした。大変緊張している様子が印象的でした。

発表会とはいえ、コンテストですので、外部コーチや顧問などが審査員を務めました。

また、発表会の最後にはアンサンブルコンテストに出場した団体の演奏や審査員を務めた先生方の演奏もありました。

結果発表・表彰は修学旅行後となります。

部員全員、大変よく頑張っていました。次につなげていけたら良いですね。

今後とも吹奏楽部への応援、よろしくお願いいたします。

【吹奏楽部】吹奏楽連盟主催 アンサンブルコンテストに出場しました。

11月19日(日)、久喜総合文化会館にて行われました埼玉県アンサンブルコンテスト予選大会に、当部から打楽器7重奏とサクソフォーン5重奏が出場しました。

○ 打楽器7重奏【金賞】 ♪MIRA(野本洋介)

 

○ サクソフォーン5重奏【金賞・県大会出場!】 ♪「クープランの墓」より、Ⅰ、Ⅳ(M.ラヴェル)

この結果、サクソフォーン5重奏は12月18日(月)に久喜総合文化会館にて行われる県大会に出場することになりました。 

引き続き、吹奏楽部の応援をよろしくお願いいたします!

【吹奏楽部】第9回 吹教協アンサンブルコンテストに出場しました。

11月5日(日) プラザウエストさくらホールにて行われました、第9回 吹奏楽教育協会主催のアンサンブルコンテストに、当部からフルート5重奏(1・2年)、クラリネット4重奏(2年)、クラリネット6重奏(1年)が出場しました。

○フルート5重奏【銀賞】♪5本のフルートのための協奏曲 第3番(J.B.ボワモルティエ)

○クラリネット4重奏【金賞】♪お団子ヘアの女の子(八木澤教司)

○クラリネット6重奏【銀賞】♪組曲「ドリー」より(G.フォーレ)

 

おとといのクリスマスツリー点灯式典を皮切りに、イベントが続く11月。

文武両道の精神も忘れずに、精進していきますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

【吹奏楽部】クリスマスツリー点灯式に出演しました。

いつも吹奏楽部を応援していただき、誠にありがとうございます。

11月3日(金・祝)、イオンモール川口前川・クリスマスツリー点灯式にて演奏させていただきました。

ありがたいことに、昨年に引き続いての出演となりました。

 

演奏曲目(14時からの回、17時からの回ともに同じ曲)

♪Xmas Swingin' コレクション

♪恋人たちのクリスマス(マライア・キャリー)

♪スーパーマリオ・ブラザーズ

♪アイドル(YOASOBI)

♪ダンシン・メガヒッツ

当日は多くの方に足を止めていただき、演奏を聴いていただけました。

 

このような発表の場をいただき、誠にありがとうございました!

今後とも応援をよろしくお願いいたします。