活動報告

2023年9月の記事一覧

【吹奏楽部】秋の演奏会を行いました。

2023年9月18日(月・祝)、プラザウエスト・さくらホールにてさいたま市立浦和高等学校吹奏楽部と合同で「秋の演奏会」を行いました。

 

演奏曲目は以下の通りです。

【川口市立高校ステージ】

♪ 日本の歌メドレー(さくらさくら ~ じょんがら節、阿波盆踊り ~ てぃんさぐぬ花、谷茶前節 ~ 八木節)

♪ 風のプレリュード

♪ アンダー・ザ・シー

♪ 昭和アイドルコレクション(バレンタイン・キッス(国生さゆり)~年下の男の子(キャンディーズ)~センチメンタル・ジャーニー(松本伊代)~プレイバック part 2(山口百恵)~青い珊瑚礁(松田聖子))

♪ ヤングマン

♪ ダンシン・メガヒッツ

 

【さいたま市立浦和高校ステージ】 

 

【合同ステージ】(練習中の写真です…)

1年生

♪ 糸(中島みゆき)

♪ 銀河鉄道999(ゴダイゴ)

 

2年次生

♪ 愛の花(あいみょん)

♪ アイドル(YOASOBI)

 

もちろん、演奏のみならず、レクリエーションなどの交流の場もありました(写真ではほとんど伝わりませんが、これがとても盛り上がりました!)

 

 

コロナ禍によってできなかった年もありましたが、今年で3回目となるこの演奏会。部員数も多い市立浦和高校吹奏楽部から多くのことを学び、交流もできたのではないでしょうか?演奏会が始まった後では緊張も解け、笑顔であふれていました。

大会ではライバルとなりますが、音楽をする上では仲間として、今後も両校とも頑張っていけたらよいですね。

このような機会をいただいた、さいたま市立浦和高等学校吹奏楽部に感謝申し上げます。

【吹奏楽部】三百合祭ステージ発表が終わりました。

こんにちは、吹奏楽部です。

先ほど、大アリーナでのステージ発表を終えました。お聴きくださった皆様、ありがとうございました!

 

 

演奏曲目

♪スーパーマリオ・ブラザーズ

♪アンダー・ザ・シー

♪昭和アイドルコレクション

♪ヤングマン

♪ダンシン・メガヒッツ

 
3年生が引退して1ヶ月弱、まだまだ発展途上の川口市立高校吹奏楽部を、今後とも応援よろしくお願いいたします!

【吹奏楽部】三百合祭ステージ発表を行います!

こんにちは、吹奏楽部です。

明日行われる三百合祭のステージで、吹奏楽部が演奏します!

10時より大アリーナで行います。懐かしい曲や、今話題(?) の映画の曲を演奏します。

ぜひお越しください!

 

写真は昨日のリハーサルの様子です。

 

三百合祭の入場には登録が必要となります。

本HPよりご登録ください。