活動報告

カテゴリ:ダンス部(ストリート) 大会報告

【ダンス部】代々木公園で行われたSSDWに参加しました!

11月23日(祝・木)、代々木公園イベント広場で行われたSSDW(Shibuya Street Dance Week)のコンテストに2年生11人が出場しました!

10校しか出られない狭き枠の中出場することができて、とてもうれしい気持ちの中、演技を行うことができました。翌日は沖縄の修学旅行、SSDWに出場するまで、たくさん練習を重ねました。

 

今回披露したのは、「GAL」11人の男女のギャルが気持ちのいい秋晴れの下、元気に踊ることができました!演技を見ていた方から令和ギャルという発想が素晴らしく、おもしろい演技だったとお褒めの言葉もいただきました。

残念ながら入賞にはいたりませんでしたが、全員がぞれぞれの個性を爆発させたいい演技ができたのではないかと思います。

 

日ごろから応援して下さる皆様、ありがとうございます。

引き続き12月17日のWinter 公演、1月のソニックステージ出演、2月のマイナビハイダンに向けて頑張ってまいります。

2/5(日) マイナビHIGH SCHOOL DANCE COMPETITON2023 EASTvol.3.5 に出場!

2/5(日) 羽生産業文化ホールで1年生18名、2年生20名が4月に開催予定の「マイナビDANCEALIVE 2023 FINAL」内で行われる決勝大会の出場を目指し、予選大会に出場しました!

 

1年生は初めての大会出場!

                                           

 

 

 

 

 

1年生は初めての大会出場!

応援ありがとうございます!

 

 

 

2年生は磨き上げた作品で挑みました!

 

 

 

 

 

2年生は磨き上げた作品で挑みました!

 

 

 

 

 

入賞することはできませんでしたが、数多くの高校が出場する中、生徒たちは大きな刺激となったようです。

大変厳しい出場条件の中、生徒たちはよく奮闘しました。

今回の出場にあたっても多くの方々にご声援をいただきましたことお礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも春の新人戦に向け、頑張ってまいります!

 

2/4(土) ソニックダンスステージに出場しました!

2/4(土) ソニックシティ大ホールで2年生20名が『忍』を披露しました。

 

改築されたソニックシティで初となる催しに出場することができ、部員ともどもうれしい気持ちでいっぱいです。

大迫力の素晴らしい生演奏の中、思い切り発表することができました。

今回の出演にあたり、たくさんの方々にご来場いただきましたことお礼申し上げます。

これからも応援をよろしくお願いいたします。

 

ソニックシティホールの階段で♪頑張りました♪

【ダンス(ストリート)部】SSDW CONTEST~高校生対抗ストリートダンス選手権~出場

11月23日(祝)

代々木公園野外ステージで開催されたSSDW CONTEST~高校生対抗ストリートダンス選手権~に、2年生が出場しました。

他チームが夏のコンテストの作品で出場する中、2年生は新しい作品の初披露で挑戦しました。

9月の分散登校などで、全員での練習時間が十分確保できず、

不完全燃焼ではありましたが、この新しい作品をこれから「暁闇」以上の素晴らしい作品に育てていきます!

大会は感染予防のため非公開でしたが、大会の様子は下記のSSDW公式YouTubeチャンネルで見ることができます。

2年生チームは9番目に登場しました。

https://www.youtube.com/channel/UCwLe4arVF_cRvYmQZMxAgoA

 

野外ステージでの場当たりの様子

早変わりの衣装とメイクで様々な空気感を作って魅せます!

全国大会出場決定!第14回日本高校ダンス部選手権 スーパーカップ DANCE STADIUM(大会結果)

令和3年8月4日(水)に第14回日本高校ダンス部選手権 スーパーカップ DANCE STADIUM(関東・甲信越大会)がJ:COMホール八王子にて行われました。2年生38名がビッグクラスに出場しました。

 

結果は3位(Bブロック37校中)

 

全国大会出場が決まりました!

 

審査結果発表時に、本校の名前がアナウンスされたときには驚きと嬉しさで涙しました。

 

日頃の練習の成果が結果に結びついたことは本当に嬉しく思います。また、このような結果を残すことができたのは、3年生の先輩、OBOG、保護者の皆様、そして応援してくださっているすべての方々のおかげであると感じました。

 

全国大会は8月19日(木)にパシフィコ横浜・国立大ホールにて行われます。

(TVerにて全国大会の模様が無料LIVE配信されますのでご覧ください。)

 

関東・甲信越の代表として大会に臨んでまいりますので、引き続き応援のほどよろしくお願いたします。

 

 

第11回全日本高等学校チームダンス選手権大会(大会結果)

令和3年7月27日(火)に第11回全日本高等学校チームダンス選手権大会(関東予選)が川口市総合文化センターリリアで行われました。今年はコロナにより無観客での開催となりました。

 

2年生38名が出場をしましたが、結果は8位で惜しくも入賞を逃しました(出場校25校中)。

 

しかし、日頃の練習の成果を大いに発揮することができ、有意義な大会となりました。それと同時に、修正点や課題点が見つかり、次の大会へ向けて何をするべきかが具体化したように思います。

 

応援してくださっている皆様には本当に感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021T1予選集計表(関東)大編成.pdf