活動報告

女子バドミントン部

【女子バドミントン部】練習試合

2/10(土)本校にて、武南高校と練習試合を行いました。ダブルスは経験者同士だけでなく、4月からバドミントンを始めた部員も経験者と対戦するなど、十分に時間をとってメリハリのある練習ができました。2年生を中心に、最後にシングルスの練習ができたこともよかったです。武南高校の皆さん、ありがとうございました。

 

【女子バドミントン部】練習試合

2/4(日)同じく南部地区の与野高校の皆さんと本校にて練習試合を行いました。生徒それぞれがまわりをよく見て行動し、とてもスムーズに進行できました。高体連の大会は1月のあとは4月までありませんが、ダブルス、シングルスと十分に試合ができ、次の大会につながる良い練習ができたと思います。与野高校の皆さん、ありがとうございました。

 

【女子バドミントン部】新人大会(団体戦)、1年生シングルス大会

1月15日(月)サイデン化学アリーナにて、埼玉県バドミントン新人大会(南部地区)がありました。団体戦(トーナメント戦)はA、Bの2チーム、また1年生のみ参加できるシングルスに参加しました。団体戦では厳しい場面も多く、浦和一女高校に敗退しました。シングルスでは、4月からバドミントンを始めた部員たちが勝ち進むなど頑張って戦っていました。また次の大会に向けて練習に取り組み、皆で技術を磨いていきたいと思います。

【女子バドミントン部】練習試合

1/6(土)東部地区の草加西高校の皆さんと本校にて練習試合を行いました。1月の中旬には新人大会があり、ダブルス・シングルスともによい実戦練習となりました。草加西高校の皆さん、ありがとうございました。日頃戦わない相手と試合をする中で、うまく動けた部分もそうでない部分もあったはずです。どちらの気づきも大切にして、15日の新人大会に生かしてほしいと思います。

 

【女子バドミントン部】練習試合

①11/3(金)本校と同じ南部地区の鳩ケ谷高校にて練習試合を行いました。ダブルス、シングルスと十分に試合を行うことができ、1年生、2年生ともに良い練習になりました。ありがとうございました。

②11/5(日)吉川美南高校にて越谷南中学校と3校合同練習、練習試合を行いました。中高生で対戦したり男女で対戦したり、普段できない練習もでき、良い刺激になりました。ありがとうございました。

 

↑鳩ケ谷高校                   ↑吉川美南高校