活動報告

吹奏楽部

【吹奏楽部】ステージドリル集中期間、その2

本日も昨日に引き続き、定期演奏会第2部ステージドリルがメインの練習でした。

昨日の様子を動画で共有し、各々が振り返りながら練習を始めていきました。

そして本日は実際に動くことも考え、本番衣装での練習となりました。

動きながらの演奏は非常に難しく、苦戦している様子が伝わってきました。

 

お昼休憩前には、定期演奏会パンフレット用の写真も撮影しました!

また、本日も昨日に引き続き新入生見学会がありました。お越しいただき、ありがとうございます!

残す見学会は4月3日(水)の合奏体験です。希望される方はこちらからお申し込み下さい。

 

2日間にわたって行われたステージドリル集中練習。

本番、どのようなステージになるのでしょうか?ぜひ定期演奏会にお越しください!

 

川口市立高等学校吹奏楽部 第7回定期演奏会

日時:2024年5月4日(土・祝) 14:00開演[13:30開場]

会場:戸田市文化会館 大ホール (JR埼京線「戸田駅」より徒歩7分)

演奏曲目

〈吹奏楽ステージ〉

♪ オペレッタ「天国と地獄」序曲/J.オッフェンバック

♪ リベラシオン/天野正道

♪ 交響的舞曲第3番「フィエスタ」/C.ウィリアムズ

♪ 2024年度全日本吹奏楽コンクール課題曲より

〈ポップスステージ〉

♪ ディズニー・アット・ザ・ムービー

♪ 映画「グレイテスト・ショーマン」より 

♪ 海の見える街

♪ ウィーアー!  他

 ※ 曲目は変更となる場合がございます。予めご了承ください。

 

入場無料 ※ 要入場申込

  → 入場申込はこちらからお願いします

  (予定数となり次第、申込受付を終了させていただきます)。

多くの方のご来場をお待ちしております!

【吹奏楽部】ステージドリル集中期間に突入!

3月29日より、本校中アリーナにて定期演奏会第2部で行われるステージドリルの集中特訓が始まりました。

場所をお貸しいただいた、卓球部をはじめとする多くの部活動の皆様に感謝します!

 

さて、まだまだ始まったばかりです。動きを確認しながら、楽器も吹かなければならない。

とても大変ですが、当部はマーチングコンテストなどには出ていないため、この定演のために手探りで精進しています。

良いステージが5月4日にできるよう、部員一同頑張っていきますので期待していてください!

 

また、本日は新入生の部活動見学会の第1日目でもありました。

明日も行う予定ですので、希望される方はこちらからお申し込みください。

 

多くの方の参加、そして入部をお待ちしております!

【吹奏楽部】新入生向け練習見学会などのご案内

新入生の皆様

川口市立高等学校吹奏楽部では、以下の日程で練習見学会・合奏体験会を実施します。

 

3月29日(金)・30日(土):活動紹介・本校中アリーナでの練習見学(この2日間は見学のみです)

4月3日(水):活動紹介・合奏体験

 ※ 数に限りはありますが、学校楽器もあります。

3日間とも10:00~12:00の予定です。 1日のみの参加も大歓迎です!

 

持ち物:筆記用具・飲み物・楽器(ある方は4月3日のみ)

参加をご希望される方は、こちらのフォームから登録してください。

多くの方の参加をお待ちしております!

【吹奏楽部】合同練習を行いました。

3月20日(水祝)、駒澤大学高等学校(東京都世田谷区)にお招きいただき、合同練習会を実施しました。

午前中はパート練習を、午後は合奏練習を行い、演奏技術から部活動運営など、多岐に渡って多くのことを学ぶことができました。

首都圏学校交換演奏会を来週に控えるという多忙な中、このような貴重な機会をいただき、誠にありがとうございました!

【吹奏楽部】卒部式を行いました。

3月16日(土)、水曜日に卒業した3年生が集まり、卒部式を行いました。

本来ならば卒業式前に行いたかったのですが、日程の都合上、式後になってしまいました。

 

交流会の中ではレクが行われました。

チームに分かれて、吹奏楽曲イントロクイズに加え、チューバ・イントロクイズ(!?)というとても斬新なクイズに大盛り上がりでした。

 

今まで本当にお疲れ様でした!4月からも置かれた場所で咲いてください。