活動報告

ダンス部(ストリートダンス)

【ダンス部】Winter Stage(校内発表会)開催のお知らせ

ダンス部校内発表会Winter Stageを開催します。

この発表会のために新たな作品を作りました。お楽しみに!

ダンス部に興味のある中学生の方もぜひ見に来てください。

日 時 12月17日(日) 

    午前公演10:30~ 

    午後公演13:30~

   (それぞれ1時間程度。同じプログラムです)

会 場 本校1階大ホール*事前申し込みはありません。当日受付となります。

*駐車場はありません。スキップシティなどの有料駐車場をご利用ください

*当日市内中学校吹奏楽講習会が本校校舎を使って開催されてるため、北門から荷物の運搬車の出入りがあります。ご注意ください。

(お問い合わせ) ダンス部顧問までお願いします

Stage

【ダンス部】代々木公園で行われたSSDWに参加しました!

11月23日(祝・木)、代々木公園イベント広場で行われたSSDW(Shibuya Street Dance Week)のコンテストに2年生11人が出場しました!

10校しか出られない狭き枠の中出場することができて、とてもうれしい気持ちの中、演技を行うことができました。翌日は沖縄の修学旅行、SSDWに出場するまで、たくさん練習を重ねました。

 

今回披露したのは、「GAL」11人の男女のギャルが気持ちのいい秋晴れの下、元気に踊ることができました!演技を見ていた方から令和ギャルという発想が素晴らしく、おもしろい演技だったとお褒めの言葉もいただきました。

残念ながら入賞にはいたりませんでしたが、全員がぞれぞれの個性を爆発させたいい演技ができたのではないかと思います。

 

日ごろから応援して下さる皆様、ありがとうございます。

引き続き12月17日のWinter 公演、1月のソニックステージ出演、2月のマイナビハイダンに向けて頑張ってまいります。

【ダンス部】上青木公民館文化祭に参加しました

11月12日(日)上青木公民館文化祭に1年生に2年生2名が加わって参加しました。

3階ホールの特設観覧席にたくさんの方々が集まってくださいました。終演後、ストリートダンスは初めてという文化祭に見えた方々から、「元気をもらったわ!」「あんなに動いて腰は大丈夫なの?普段よほどトレーニングしているのね」と声をかけていただきました。

私たちも普段ダンスになじみのない方たちの前でダンスを踊り喜んでいただけたという良い経験になりました。

ありがとうございました。

 

【ダンス部】上青木公民館文化祭に参加します

1年生全員と2年生2人によるダンスステージです。

1年生全員による作品、4つのチームに分かれてのダンス、2年生2人によるダンス、1年生渾身のロックローラン節を踊ります。

10月28日の川口市産品フェア川口市企業CMアワードと同じプログラムです。

先日見逃した方はぜひ来てください。

会場 上青木公民館3階ホール

時間 11月12日(日)10:30~11:00頃まで(予定)

*駐車場はありません。スキップシティなど有料駐車場をご利用ください。

<上青木公民館地図>

 https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1cqICJFmMQjYr2S6-az8Nfj2BAzI&hl=ja&ll=35.825224000000006%2C139.720448&z=17

【ダンス部】かわぐち企業CMアワード2023に出演しました

10月28日(土)川口オートレース場イベントホールで開催された「かわぐち企業CMアワード」にゲストとして、1年生27人と2年生2人で出演しました。1年生は、ダンス部伝統のロックソーラン節を初めて披露しました。かけ声も揃って気合いの入ったソーラン節でした。たくさんの方々に応援いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は川口市上青木公民文化祭でステージ発表をします。こちらは2年生も出演します。ぜひご覧ください。

 日時 11月12日(日)10:30~11:15(予定)

 会場 川口市上青木公民館3階ホール

 *一般の方も入場できます。駐車場はありません。近隣の店舗の駐車場にも駐車しないでください。