活動報告

2022年9月の記事一覧

9/25 選手権大会予選3位決定戦

選手権大会予選、3位決定戦の報告です。

対するは昌平高校。

結果は1-2で惜しくも敗北。 

しかし、ベスト4入りは果たしたため、第18回関東高校女子サッカー秋季大会へは埼玉県第二代表として出場が決定しました。

9/19 選手権準決勝

史上最大の台風が近づく中、運良く天気は曇り時々晴れ。対戦相手は黄色いユニフォームの本庄第一高校。強風でボールが揺られる中、試合が始まりました。

 

序盤から防戦が多い試合。前半、コーナーキックからの先制点を取られてしまいました。そこからしばらく競り合いが続き、前半35分目。市立高校も1点を獲得。点数が並び、前半が終了しました。

休憩中に天気が大荒れに変わり試合後半。強烈な雨風に曝されながらの試合となりました。

開始直後に2失点。大きく引き離されます。その後何度も攻め込みますが守りきられ、更に失点を重ねます。

終盤、1得点を返した後にまた1点を返され、試合終了。点差を縮めることはできませんでした。

結果は2-5で敗退。

次の試合は3位決定戦となります。

【関東大会出場決定】9/11 選手権準々決勝

夏の暑さをひきずり、開催された選手権大会予選準々決勝。

ここで勝てば関東大会という試合で、対戦相手は浦和西高校でした。直近では6月に2回の練習試合を行い、2回とも引き分けという相手。油断のできない試合となりました。

結果は3-1で川口市立高校の勝利。

目標に掲げていた関東大会出場を、見事勝ち取りました!

9/4 選手権三回戦

夏休みも明けた最初の公式試合、選手権大会予選三回戦目の相手は正智深谷高校。

結果は6-0で圧勝。

二学期の駆け出しは好調なスタートが切れました。

次回は準々決勝。関東大会への出場へ、あと一歩です!