活動報告

2023年6月の記事一覧

【女子サッカー部】SFAU18女子サッカーリーグ結果速報!

6月25日(日)に、リーグ戦が行われました。

川口市立Ⅱ(セカンドチーム)が大宮開成高校と対戦しました。チャンスを確実に決め、相手を内容でも結果でも圧倒することができました。

今節は、3年生の部長(初心者)にも待望の初ゴールが生まれ、また、2年生選手(初心者・普通科)の選手が2ゴールを決めるなど、チームとしても個人としても、上級生がとても成長している姿を見せてくれています。これでセカンドチームは無傷・無失点の3連勝です。どこまで連勝を伸ばしていけるか、楽しみになってきました。

 

川口市立Ⅱ VS 大宮開成  15-0 勝利! (8-0,7ー0) 

 本日も暑い中、多くの応援をいただきありがとうございました。これからもあたたかい応援、よろしくお願いします。

 

 

今節の活動をもって考査期間になるため、チームトレーニングはいったん休止です。試合に勝つことも大切ですが、学生の本分は勉強です。部活動で大好きなサッカーを思いきり楽しむためにも、しっかりと勉強に励んでもらいたいと思います。考査後は、リーグ戦が再開し、そして夏休みを経ていよいよ選手権大会です。

選手権大会での躍進、関東大会出場に向けて頑張っていきます。

 

<次節>7月15日(土)14:00キックオフ 川口市立Ⅰ VS 松山女子Ⅰ(川口市立G)

    7月15日(土)16:00キックオフ 川口市立Ⅱ VS 浦和学院 (川口市立G) 

(2023年度県リーグ1部は14チームで2ブロック編成。前期リーグの成績で後期リーグが上位下位にわかれます。2部リーグは24チームで3ブロックに分かれています。詳細は、Goal Note CLOUDサイトで検索してください。・・・1部リーグに関するGoal Note CLOUD(1部)2部リーグに関するGoal Note CLOUD(2部)

【女子サッカー部】SFAU18女子サッカーリーグ結果速報!

6月18日(日)に、リーグ戦が行われました。

川口市立Ⅰ(トップチーム)は庄和高校と対戦しました。

暑さと庄和高校の粘り強い守備に苦しみましたが、何とか勝利をつかむことができました。ゴールキーパーを中心に身体をはってゴールを守る粘り強さは、ぜひ学んでほしいところです。毎週のように異なる相手との公式戦が続くことで、対戦相手から学べるところもたくさんあるリーグ戦の良さをいかしていければと思います。

川口市立Ⅱ(セカンドチーム)はさいたま市立浦和高校と対戦しました立ち上がりから相手陣内に攻め込み、数多くのシュートを打ち、決めることができました。先週ゴールを決めた3年生(初心者)の連続ゴールなどもあり、セカンドチームも連勝を飾ることができました。とても良い雰囲気で試合に臨めているので、継続していきたいと思います。

交代出場するメンバーを含めて、どの選手もとても良いアピールを続けてくれています。セカンドチームは来週も試合が続きます。3連勝目指して、またトレーニングに励んでいきます。

本日も暑い中、多くの応援をいただきありがとうございました。これからも連絡お願いいたします。

川口市立Ⅰ VS 庄和    5-0 勝利! (2-0,3-0)

川口市立Ⅱ VS 市立浦和  9-0 勝利! (4-0,5ー0) 

 

<次節>6月25日(日) 14:00キックオフ 川口市立Ⅱ VS 大宮開成(川口市立G) 

 (2023年度県リーグ1部は14チームで2ブロック編成。前期リーグの成績で後期リーグが上位下位にわかれます。2部リーグは24チームで3ブロックに分かれています。詳細は、Goal Note CLOUDサイトで検索してください。・・・1部リーグに関するGoal Note CLOUD(1部)/2部リーグに関するGoal Note CLOUD(2部)

【女子サッカー部】2023年度 SFA女子U18リーグ 開幕‼<結果速報>

 6月10日(土)から、SFA 女子U18リーグが開幕しました。先週開幕予定でしたが、グラウンド不良により今週に伸びてしまいました。本校女子サッカー部は、2023年度も部員数が多いため、試合出場機会を増やす意味合いもあり、2チーム編成で臨みます。それぞれのチームが一戦必勝で目の前の相手を倒すべく全力で試合に臨み続けます。トップチームが県リーグ1部、セカンドチームが県リーグ2部に所属します。

(2023年度県リーグ1部は14チームで2ブロック編成。前期リーグの成績で後期リーグが上位下位にわかれます。2部リーグは24チームで3ブロックに分かれています。詳細は、Goal Note CLOUDサイトで検索してください。・・・1部リーグに関するGoal Note CLOUD(1部)/2部リーグに関するGoal Note CLOUD(2部)

 川口市立Ⅰチームは埼玉栄高校と対戦しました。1月に行われた新人戦で敗れ、シードを奪われた因縁の相手です。学校総体もベスト8に入っており、トップチームにとっては自分たちの立ち位置を図る絶好の相手となりました。(試合の詳細はこちらから KMWFC通信NO4.pdf

 川口市立Ⅰ VS 埼玉栄高校  9ー1 (3ー0、6ー1)  

 川口市立Ⅱチームは、浦和西高校Ⅱと対戦しました。こちらは、2・3年生でトップチーム入りを目指す選手たちと、トップチームでの出場機会をうかがう一年生との融合チームです。出場したすべての選手たちが懸命に戦いました。

 川口市立Ⅱ VS 浦和西Ⅱ  3ー0 (0ー0、3ー0)

 

 次節は、6月18日(日)に予定されています。トップチームは庄和高校と14:00キックオフ予定です。セカンドチームは16:00キックオフ予定でさいたま市立浦和高校との対戦です。両チームへのご声援をよろしくお願いいたします。