活動報告

ダンス部(ストリートダンス)

【ダンス部】第16回日本高校ダンス部選手権関東甲信越大会出場

8月1日(火)J:comホール八王子で開催された第16回日本高校ダンス部選手権 関東甲信越大会出場(DANCE STADIUM)に、2年生が出場しました。チームダンス選手権から5日間、この間OGが連日練習に駆けつけて、みっちり指導してくださったお陰もあって、しっかりと仕上げることができました。全国大会は逃しましたが、見違えるほどの手ごたえのあるパフォーマンスができました。たくさんの応援をありがとうございました。

【ダンス部】7月の活動

7月12日、埼玉県営大宮公園球場で開催された夏の高校野球選手権川口市立対上尾戦に、3年生を中心にした28人のチアリーディングチームで応援に加わりました。今年度もSK-cheersの長尾彰子コーチに指導していただきました。ストリートダンスとは違うチアの動きに苦労しながらも、炎天下のもと全力で笑顔の応援ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月27日、チームダンス選手権関東大会が川口リリア・メインホールで開催され、2年生15人が出場しました。

作品完成に時間がかかって十分な練習時間が取れず不完全燃焼のままの出場になってしまいました。全国大会出場にも届きませんでしたが、次に向けての手掛かりは掴めたと思います。

 

 

 

 

 

【ダンス部】第6回校外発表会のお知らせ

川口市立高等学校ダンス部第6回校外発表会のお知らせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時 2023年6月3日(土) 15:00開演(14:15開場)

会場 草加市文化会館 ホール(東武伊勢崎線「獨協大学前」駅東口より徒歩5分)

 

令和4年度ダンススタジアム全国大会出場作品、ソニックダンスステージ参加作品、今年度学総体埼玉県高等学校ダンス発表会参加作品、この夏の活躍が期待される2年生作品など、市高ダンス部の特色である大人数での作品を大きなステージでご覧ください。また、大会作品とは違ったダンスジャンル別のチームに分かれて、少人数ならではの切れのあるダンスをお見せします。さらに、後半の「ゲーム」をテーマにした作品は、何が飛び出すやら乞うご期待です。4月に入部したばかりの1年生も初々しいダンスをご披露します。

盛りだくさんのプログラムをたっぷりお楽しみください。ご来場をお待ちしております。

 

入場無料 ※要入場整理券

入場整理券にあらかじめご記名いただき、受付にお出しください。スムーズにご入場いただけます。

 

入場整理券を受け取れない方は、こちらのQRコードを読み取っていただき、必要事項をご回答のうえ送信してください。当日は受付でお名前をお申し出ください。

 

 

 

 

 

3/21(火) かわけんダンスフェスティバルに出演しました!

3/21(祝・火) 川口アリオで開催された、かわけんダンスフェスティバルに1・2年生がゲストパフィーマンスで出場しました!

 

1・2年合同でご挨拶♪

 

多くの地域の方々、保護者の方々に応援していただき、部員たちは安心して演技を披露することができたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのご声援ありがとうございました!

 

2/5(日) マイナビHIGH SCHOOL DANCE COMPETITON2023 EASTvol.3.5 に出場!

2/5(日) 羽生産業文化ホールで1年生18名、2年生20名が4月に開催予定の「マイナビDANCEALIVE 2023 FINAL」内で行われる決勝大会の出場を目指し、予選大会に出場しました!

 

1年生は初めての大会出場!

                                           

 

 

 

 

 

1年生は初めての大会出場!

応援ありがとうございます!

 

 

 

2年生は磨き上げた作品で挑みました!

 

 

 

 

 

2年生は磨き上げた作品で挑みました!

 

 

 

 

 

入賞することはできませんでしたが、数多くの高校が出場する中、生徒たちは大きな刺激となったようです。

大変厳しい出場条件の中、生徒たちはよく奮闘しました。

今回の出場にあたっても多くの方々にご声援をいただきましたことお礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも春の新人戦に向け、頑張ってまいります!

 

2/4(土) ソニックダンスステージに出場しました!

2/4(土) ソニックシティ大ホールで2年生20名が『忍』を披露しました。

 

改築されたソニックシティで初となる催しに出場することができ、部員ともどもうれしい気持ちでいっぱいです。

大迫力の素晴らしい生演奏の中、思い切り発表することができました。

今回の出演にあたり、たくさんの方々にご来場いただきましたことお礼申し上げます。

これからも応援をよろしくお願いいたします。

 

ソニックシティホールの階段で♪頑張りました♪

【ダンス部】かわけんダンスフェスティバルに出演します

かわけんダンスフェスティバルに、1,2年生38名でゲストパフォーマンスで出場します。

日時 3月21日㉀13:00 ~(部員のパフォーマンスは16:20ごろ)

場所 川口アリオ1階センターコート

お近くの方はぜひご覧ください。

      前回出演時のパフォーマンスの様子です。

 

【ストリートダンス部】ソニックダンスステージに出場します

2月4日(土)14時より、ソニックシティ大ホールで、高校生が大ホールでプロの生演奏・照明によるダンスパフォーマンスを披露する埼玉県の高校ダンス部・同好会を対象としたダンスイベントが、ソニックシティホールのリニューアルオープン記念イベントとして開催されます。

本校ダンス部は、2年生チームunite20名が出場します。昨年夏のダンススタジアム全国大会出場から、新しく作り上げた作品の初披露であり、生演奏でのダンスパフォーマンスという初めての経験に、ここ数日緊張感ある練習を続けています。チケット購入が必要ですが、ぜひたくさんの方にご覧いただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

https://www.sonic-city.or.jp/media/sds2023

校内発表会 winter stageを行いました!

12月18日(土)川口市立高校大ホールで校内発表会"Winter Stage"を行いました。

午前の部、午後の部2回にわけ、合計154名の方にご来場いただきました。

発表会では、今回初となる1・2年生合同の演目、先日の文化祭で踊った演目を再構成したもの、K-POPのカバーダンスなど様々な演目を披露しました。文化祭で披露したものもありましたので、以前は見られなかった方にも楽しんでいただけたのではないかと思います。

 

1年生、2年生合同で初披露

 

 

文化祭で披露したエデンを再構成♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の発表会でも、保護者の方々をはじめ、たくさんのかたに応援をいただきましたこと御礼申し上げます。

 

新年にむけてますます部員一同頑張ってまいります。これからも応援をよろしくお願いいたします。